マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

マシンで筋トレ💪💪

今日は、あそかデイに設置しているトレーニング機器を紹介しちゃいます! ⭐︎ レッグプレス …

あそぶろぐ
10か月前
22

午後からの活動【あそかデイ】

お昼ごはんを召し上がられて、30分ほど休憩時間をはさみ、さぁ!午後からの活動です❗ まず…

あそぶろぐ
10か月前
18

壁画制作【あそかデイ】

今月の壁画制作です★ 高齢の方から「最近ボタンが止めにくい」「以前と比べて、指先の仕事が…

あそぶろぐ
10か月前
17

持ち帰り制作【あそかデイ】

本日は、持ち帰り制作(しおり作り)でした。 あすは、父の日ですね。 感謝の気持ちを込めて、…

あそぶろぐ
10か月前
19

オープンキッチン【あそかデイ】

月一回の、オープンキッチン! 今月も、たくさんのご利用者様が、来苑下さいました☺️ 今回の…

あそぶろぐ
10か月前
19

壁画制作

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ 本日のレクリエーションは壁画制作(ひまわり)でした…

あそぶろぐ
10か月前
16

リニューアルしました‼️

3階エレベーター降りてすぐの、メインストリートの飾りが、リニューアルされました😊 みなさんテキパキと、制作してくださって、素敵なアンブレラストリートになりました 🙌⬇️⬇️⬇️🙌 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 指には数百本の末梢神経が集まっていて、指先を使うとその刺激が脳に直接伝わり、脳の働きを活性化します。さらに、創造的・芸術的な活動が右脳をつねに刺激するので、生き甲斐や生きる意欲を高めるためと考えられます。 ※※※※※※※※※※※※※

5月オープンキッチン【あそかデイ】

先月のオープンキッチンの様子です🎶 ⭐️オープンキッチンメニュー⭐️ ・チャーハ…

あそぶろぐ
11か月前
13

6月の壁画完成!【あそかデイ】

今日から、6月ですね! 梅雨入りし、じめじめする季節ですが、あそかデイの壁画は、キラキラ…

あそぶろぐ
11か月前
11