マガジンのカバー画像

あそかデイサービス

973
「兵庫県4DAS」を活用し、認知症予防・認知症進行抑制を目指してします。今できることを大切にし在宅生活が1日でも長くできる様に活動しています。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

壁画完成【あそかデイ】

19

わらじストラップ【あそかデイ】

本日は、持ち帰り制作です。 わらじストラップを作りました♪ みなさん、細かい作業ですが 取…

16

壁画制作【あそかデイ】

本日は、壁画制作です♪ ※※※※※※※※※※※※※※※ 指先には、複雑な動きをするための…

16

サボテンの花が咲きました【あそかデイ】

ご利用者の方から、お借りしているサボテンの花が、咲きました♪ 「短毛丸」 夜咲きで1日咲…

17

フラワーアレンジメント【あそかデイ】

本日は、フラワーアレンジメントをしました。 皆さん 真剣です♪ みなさん「綺麗やわ~」「…

28

歌の広場【あそかデイ】

本日は、皆さん大好きな 歌の広場です♪ 懐かしい曲を楽しまれました。 ※※※※※※※※※…

16

卓上すずらん【あそかデイ】

10日・11日と、卓上すずらんを、作りました♪ 皆さん、見本のすずらんを見て、「かわいい」「頑張って作るわ」 と、真剣です★ 下準備したワイヤーにフローラルーテープを巻いていきます。 みなさん、ご自身で作ったすずらんを、眺めて 「かわいいわ~」「家に飾ります」と 大変喜ばれました。 すずらんの花の一つに、鈴が入っており、 揺れると音が鳴ります♪ 好評でした♪ 職員「お孫さんが欲しいって、おっしゃったらどうされます?」 女性利用者A「ん~・・・あげるかな・・だって孫は可愛

ボウリング大会【あそかデイ】

本日は、動レク!! 楽しく身体を動かしましょう♪ 「初めてやわ~」「やったことない」 とお…

16

こいのぼり制作【あそかデイ】

本日の制作は・・・ こいのぼり!! ※※※※※※※※※※※※※※※ QOL(=Quality of Life…

18

こどもの日メニュー【あそかデイ】

本日はこどもの日、特別メニューです♪ かわいい こいのぼりゼリーでしたが・・・ 「鮎かと…

15

壁画完成【あそかデイ】

15