見出し画像

200908

緊急事態宣言で街が動かなくなったあの時の、街と空気の激変を思い出す。ひんやりして空気がやたらと澄んでた。聴き覚えのない鳥の声。花粉症がほとんど出なかった。
街の静けさと移り変わる空気、あの感覚がたまにあっても良いのにとちょっと思ったりする。

------

今月から始まってる「魔神英雄伝ワタル・魔動王グランゾート展」を観に梅田ロフトへ。初期設定資料や故・芦田豊雄氏の原画などが展示してあり堪能。

その後、ふと思いついて南巽のたこ焼き屋のDELTAKOさんに初めて行く。店主がアーティストのJulie Wataiちゃん。もう10年以上前に大阪のイベントで何度か一緒になったことがあって、多分それ以来。
自分の体型が全く変わって久しいので全く気付かれず、いっそ気付かれないままでいこうかとも思ったけどさすがにバラして、いろいろと話した。
久々の再会、凄く嬉しかった。またタイミング合えば行こう。

その後贔屓のお店へ移動し、食事とテイクアウト。ちょっと興味深い情報を得た。
テイクアウトを片手に帰宅。

行きたい展示やお店がちょうど開いてる曜日で、上手く行脚できて良かった。もう1〜2つ行きたいところもあったけど、タイミングと体力を考えて止め。まだまだ暑いし疲れ切るのも良くないと判断。

今日はそんな感じ。

------


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。