見出し画像

200918

普段から無意識…というよりは意識の中にしっかり食いついて当たり前になってることというのがあって、それを改めて俯瞰してみようと思ったので書いてみる。
こういう風に気付ける事を書く時、日記を書き続けて良かったなーとちょっと思う。

長年変わらない生活圏で、通らないようにしてるとある道が2ヶ所ほどある。どれも一区画程度。日頃、用事や散歩でいろいろと動き回る中でもそこを通らなくなって10年以上になる。
共通して、そこを通ると何故か高確率で自転車のタイヤがパンクする。また2ヶ所のうちのひとつは電波が乱れる。

他の人が通った時はどうなんだろう…って普通に行き来はあるんで大丈夫なのかな。では自分の場合は一体?

という少し奇妙な話。

------

雨らしい、と言いつつ午前中は動けたのでサッと用事を済ます。何だか昨日と同じシーケンス。
買い物の仕方に親と同じセンスを垣間見てしまい愕然とする(ごく時々ある)。それでやや失敗して今日の食事は一日やや偏った。

やり取り幾つか、作業幾つか。
来週出演するイベント「シアトロン2」の告知をまとめる。これ多分、自分の告知から飛ぶのがイベント自体を把握するには一番スッキリしてると思うので良いように利用いただきたい(公式が概要と趣旨がごっちゃになってわかりにくく感じてるので)。

イノヤマランドの新作が到着。おまけもたくさんで聴くのが楽しみ。

そんなイノヤマランド等をリリースしていて、個人的にもお世話になってるExT Recordings/和ラダイスガラージの永田さんが不定期に仕掛けるDJ配信「スナックねこ」の、今日の配信が昼下がり〜夜にかけて凄まじいロングプレイ×怒涛の大海原という様相で、ツボも多くてめちゃめちゃ面白かった!
自分の作業も何故か進んで最高ー!

風呂上がりにこの日記を書いてて一度途中で寝落ちる。
夕飯タイミングを微妙に逃したがまあ良いや。

------

オンライン演劇フェス「シアトロン2」に出演します。9/26〜27、YouTubeにて無料配信。僕の出演時間など詳細はひとつ前のエントリーにてお知らせしていますので、ぜひご覧ください。

画像1

最新作「khoreia 2」「anotherscore 2」、anecdoteのbandcampにて配信中です。


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。