見出し画像

200703

目覚めそのものの心地良さと頭が空っぽな状態と。

そんな時に浮かんだり最初に目にするものが良い場合の配置の良さ。今朝浮かんだ2つのうちの一つ、それは良い言葉だったと思うんだけど忘れた。
まあ良い、余韻は覚えてる。目線が少し遠くを見れるような、広さを見れるような、近視眼的にならずに済むような、そんな感覚を一言で現してた気がする。うん、余韻が覚えてる。
もう一つが口角。自分は口角がめっちゃ下がってるのが自然な状態なもので、これを上げていこうーっていうようなのが浮かんだ。何だこりゃ?多分良いもの。

今日もエリア往来を激しく行うだろうし、程々に振る舞おう。バランスシフトがじわじわと進んでいる。

最近ピンポイントで聴くことがままある、P-MODELのアルバム「舟」の1曲目「Welcome」を移動中に度々聴いた。

雨の割に涼しくて動きやすい。
朝からベランダを磨いたり闖入者Gを蹴散らしたりなどして、モーニングを経て耳鼻科。週末だからか、耳鼻科は久々に少し混んでた。
診察で主治医に状態と解釈を説明したらベテランって言われた。仕組みをよく理解しているからっぽいが、こんなのでベテランになりたくないっすよ、と思わずツッコミ入れた。
まあでも怪我の巧妙じゃないけど、確かに鼻と耳の関係性とか体温調節の大事さとかは改めてわかったなあ。夏はどうしても暑さに耐え切れず一気に冷やしたりするから。
いつも診察後は散歩や買い物なんかしつつ歩いて帰るのだけど今日は雨降りなのもあって早々にバスで帰宅。

以前オーダーしていた、石野卓球さんのATDBzシャツが到着。嬉し!
そういえばここ1〜2年の間にシャツがかなり増えた。

耳鼻科帰りの後はひたすら雑務をこなす。しばらく放置してたのもあって先が長い……!ただ昨日一昨日に知った事をベースに再計算する必要が出たので、先にやって無くて良かった面もある。
とりあえず今日できるところまで淡々と。

思考。
朝に思ったバランスシフトはやはり起こっている、と再認識。


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。