見出し画像

200928 「はじまりの凪」

今日は何となく凪だな、と思いつつ、眠気もずーっとありつつ淡々とした一日。

物の整理をして少し風通しを良くしたり、前から少し気になってたカフェが思った以上に居心地良かったり。小さい発見と開拓。
はじまりの日のような気分を設定してイメージを膨らませるのも良いな、とか。

強い断言や定義づけみたいな、言い切るようなものを垣間見た時に疲れを感じるようになったかも知れない、とふと思った。
言いたいことはよくわかるんだけど(時に言い切らなきゃならない事もあるだろうけど)、そんなに明確にしなきゃならないか?というような。単に当てられてるか疲れてるかしてるだけかも知れないけど。

熱血な熱量みたいなのも見かけるとちょっと「うわっ」て仰反るような気分もある。そういえば静かな熱量が理解されにくい事もある。

何だかぼんやりしてても取りとめなくいろいろ考える。
それなりにアップもダウンもあるんじゃないの、これ?などと考えると凪いでもない気もするけど、心の奥はとても凪いでる。そんな感じ。

今ちょうど京都で開催中の写真展KYOTOGRAPHIEの広告が目に入る。生活圏を何気なく歩いてる時にとても素敵な片山真里さんを垣間見る悦び。

今日の月は傘を被ってる。

------

画像1


電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。