見出し画像

200530

やや早起き。快眠とまではいかないけどそれなりによく眠れた。何か夢を見た気がするけどほとんど忘れてる。

ふと「地球や惑星が丸いのは自転してるから丸く見えてるだけでは?じゃあ止まっても丸いまま?」とよぎった。これ天動説?
戯言。

この日記を書くにあたって、
・出来事や思った事をある程度そのまま記す
・なるべくエディットしない
・長文にしない
をポイントにしようと思った。昨日今日の思いつきなんでまた変えるかも。
あ、既に「長文にしない」は未達。

耳鼻科にて定期的な鼻→耳への空気通し。調子はまずまず。
診察後、ちょっと暑かったけど御所を通過して帰宅。
少し寝落ち。2時間くらいだったけどけっこう深く寝た気分。
しかし数日前に出来た口内炎の痛みがピークっぽくて目覚めるなり激痛。決まって右側に(または右側から)出来る。

電気グルーヴの延期グルーヴステッカー一式が届いてた。嬉し!

しばらく音楽作ってなかった友人がDAWを手に入れたらしくまた作り出したっぽい。この野郎早く復帰しやがれ!と思ってたので心の中でガッツポーズ。PCとDAWごとき早く慣れて以前より面白い音放ってくれー。楽しみ。

そういえば90年代に実にたくさんの名義(Web, Dja-zz等)でたくさん作品をリリースして、その後急に姿を消した杉本卓也氏の未発表曲が近々リリースされるそうで驚いている。

自分も今月初めに新作発表してから次の作品にかかるつもりだったけど、諸々見直してるうちに少し作業が滞ってた。次のリリースに向けてかはまだわからないけど、また着手しよう。

5/1に発表した最新作「reflex pf」。これまでのリリースの流れとジャケデザインのバランス感で何となくAsohgi名義にしたけど、Junpei Onodera名義でも良かったなと思ってる。

電子音楽や諸々を創作しつつ、反射された記録(活動、思考、日記など)を概ねランダムに残しています。もし何かの拍子に気に入っていただけたら幸いです。