見出し画像

知床の恋

凍てつく冬の寒さ自慢する
りんごのほっぺが輝いた
吐息が睫毛に霜をつくります
瞬きすれば想い出が消える

手のひらでキャッチする雪の結晶
あなたの唇にもついています
ふたりの吐息が真白になれば
ここはさいはて知床の恋

 実らぬ恋なら別れましょうか
 それとも暖炉で温めましょうか
 熱い血潮が冷めた心溶かして
 二人の心をつなぎ留めるまで

吹雪が隠すホテルの部屋で
ベットに寝転び息を殺すわ
背中合わせに感じる温もりを
引き寄せてみても虚しいだけさ
  
くもり硝子にあなたが描いた
涙のアートが妙に切なくて
息を吹きかけハート上書きする
ここはさいはて知床の恋

 戻っておいでよ私の腕の中へ
 逃げないで怖がらないで抱くわ
 唇咬んで嗚咽もらしたあなた
 男の弱さをさらけ出して

 実らぬ恋なら別れましょうか
 それとも暖炉で温めましょうか
 熱い血潮が冷めた心溶かして
 二人の心をつなぎ留めるまで

※この詩に曲をつけて歌ってみませんか~♪
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※演歌、シャンソン、ブルース、などジャンルは問いません
※アマ、プロ、日本語、英語、韓国語、国籍問わず
※老若男女 どなたでも参加ください
作詞の依頼、承ります!
このブログの作者はしぎわら又彦であり
作詞の著作権は全てしぎわら又彦に帰属します©しぎわら又彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?