見出し画像

リセット

時には理性が邪魔になる
制御不能になりたい夜がある
毎日何かにムカついて
土足で踏み込みサイト荒らす

道徳心が腐っています
わかっちゃいるがやめられず
踏み外した倫理観
顔をさらして恥さらす

 ああ 俺は何者だ
 ああ 狂っていく

職業選択の自由なんて
人工知能で消し飛んだ
ソロバン一級無駄になる
暗算できてもビル掃除

叶わぬ夢ならくれてやる
テクノロジーに殺された
技術の進歩に追い抜かれ
人権尊重低くなる

 ああ 俺の夢が
 どんどん 奪われていく

人の暮らしが羨ましくて
真似して手にした嘘の人生
嫉みや恨みが多すぎて
心が荒んでいくばかり

叱ってくれる友達が欲しい
寂しさだけが募っていくよ
助けてくれる友達が欲しい
苦しみ増えていくばかりさ

 グッバイさよなら
 俺の煩悩
 リセットするよ
 俺の人生

 錆びついた脳みそ
 油さして
 リセットしたよ
 俺の未来


※この詩に曲をつけて歌ってみませんか~♪
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※演歌、歌謡曲、シャンソン、ポップス、童謡、などジャンルは問いません
※アマ、プロ、日本語、英語、韓国語、国籍問わず
※老若男女 どなたでも参加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?