見出し画像

みのり

ルルルル
ルララルラ
ルルルルルルルル ルラララ

夏の調べ夕闇に舞う
瞼(まぶた)にとまる蛍のあかり
川面(かわも)に映る童(わらべ)の顔は
何を夢みて微笑むのかな

風はみどり髪をとかす
やまなみ駆ける疾風(はやて)ふきぬく
空に浮かんだ雲を蹴散らし
月に口づけ星になるのか

 みんなと夢見た幸せが
 育つ稲穂そよぐ秋
 山里彩る(いろどる)家路へと
 つなぐ手と手あたたかい

ルルルル
ルララルラ
ルルルルルルルル ルラララ

夢は儚く(はかなく)心で学ぶ
つらい哀しみ記憶に留め
未来のために備えるだろう
愛で満たされ唄は流るる

 みんなと夢見た幸せが
 実り心ふくらんだ
 山川大地に降り注ぐ
 神はあなたのそばにいる

※この詩を歌ってみませんか~♪
※別の投稿でメロディーが聴けます
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※アマ、プロ、日本語、英語、韓国語、どなたでも参加ください
作詞の依頼、承ります!
このブログの作者はしぎわら又彦であり
作詞の著作権は全てしぎわら又彦に帰属します©しぎわら又彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?