見出し画像

腐れ縁ブルース

会えば会えたで嫌になる
金魚の糞じゃあるまいし
断ち切りたいのよ腐れ縁
魔除けの札を貼りつけた

あなたのつまらぬお喋りが
護送六腑に染みわたり
無駄な教養押しつけてくる
戯言ほざく嫌な奴

 ほな さいなら腐れ縁
 糞して早よ寝れ
 また明日

時代錯誤の無駄話し
掃除機で吸い取り除菌した
どうせコピペした四方山話しさ
秒殺ゴミ箱直行だ

アイデンティティが足りません
近寄るだけで頭が腐る
不平不満が多すぎる
仮面の下が見てみたい

 ほな さいなら腐れ縁
 元気で暮らせよ
 また明日

でも根は真面目でいい奴やん
独りになんてさせへんよ
毒舌吐いても拾ってやるよ
私がノアの箱舟になる

おむつの世話もしてあげる
おつむの世話はもうしてる
あんたの人生歌ってる
腐れ縁ブルース歌ってる


※この詩に曲をつけて歌ってみませんか~♪
※動画などで公表する場合は「作詞/しぎわら又彦」と一筆お願いします
※演歌、シャンソン、ブルース、などジャンルは問いません
※アマ、プロ、日本語、英語、韓国語、国籍問わず
※老若男女 どなたでも参加ください
作詞の依頼、承ります!
このブログの作者はしぎわら又彦であり
作詞の著作権は全てしぎわら又彦に帰属します©しぎわら又彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?