浪速の難波の津の夢と 神楽坂の淑亭で観た夢がある事よろし

2023-12-17 10:10:00(記録時間)
浪速の難波の津の夢と 神楽坂の淑亭で観た夢がある事よろし


「「「「「0」」」」」(しぇーーっ)



浪速の難波の津の夢と

神楽坂の淑亭で観た夢がある事よろし

@@@

@@@

日本国の中にある

社会制度の内実を理解しましょう!

という学問のテーマです

研究課題の一つです

ソーシャルワークは非常に広い分野を

研究課題に設定するのは

その個人様の自由ですので

操作されたりは必要は無いのです

全く

常に自由裁量が

ソーシャルワーカー自身に

委ねられているのです

それは

他の職業と違う部分があると云えますね

WORKそのもの

社会事業と翻意訳はしている次第だから

自分から狭い領域を研究するのも自由だし

広大な多分野のフィールドを観察するSTUDYを継続するのも自由です

全部

その個人の意図がある事ですので

結果が

何かを開示し

アカウントは

責務としては

社会福祉士とか

精神保健福祉士には

そもそも

その国家資格の成立過程でも

議論されて法文の趣旨としても

確実にあるのです

それは制度を法を作成する時の

過程を知らないと理解できないかもしれませんが

日本の中で社会事業の専門資格を

ずーーと戦後議論してきた一つの成果であるから

これは

関係してきた人々に直に

interviewしていただけれは

理解はできる内容です

:::

:::

:::

西暦701年
大宝律令の制定
社会制度ですね

ヤマト

IYAMATOHO

全国の約60国を

4等級の区分した。

国のつかさ人 国司

長官

次官

判官

主典

史生

博士

医師

などなど

国の規模で職員の定員を決めている。

中央機関から有能者または結縁者を

地方官として派遣しますから

貴族階級の中にいる人々が偉い人には成るでしょうね

実力でどうのとはなかなかなるは珍しいかなと思われますね

どうしても上位者として貴族階級を打破したいという強い意気込みは

何をどうしたらいいかは

豊臣の秀吉さんの実例があるので

現代では

田中角栄さんという夢

浪速の難波の津の夢と

神楽坂の淑亭で観た夢がある事よろし

以下はコトバンクから参照の事

よろし

世界大百科事典内の目の言及
【国司】より

 表のごとく,全国約60の国は大・上・中・下の4等級に分けられ,国司はその等級によって定員を異にしたが,その官制は守(かみ)(長官),介(すけ)(次官),掾(じよう)(判官),目(さかん)(主典)の四等官と史生(ししよう)(書記)から成っていて,これらは中央官人が6年(のちに4年)の任期で赴任し,その下に多数の現地出身の属吏がいた。職員令の規定によると一般の国の守は,祠社,戸口,簿帳,百姓の字養,農桑の勧課,所部の糺察,貢挙,孝義,田宅,良賤,訴訟,租調,倉廩,徭役,兵士,器仗,鼓吹,郵駅,伝馬,烽候,城牧,公私の馬牛,闌遺の雑物および寺,僧尼の名籍のことをつかさどり,とくに陸奥,出羽,越後等の国はそのほかに饗給,征討,斥候をつかさどり,壱岐,対馬,日向,薩摩,大隅等の国は鎮捍,防守および蕃客,帰化を惣知し,また三関国(伊勢,美濃,越前)は関剗および関契のことをつかさどることになっている。…

目(もく)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?