エッセイでは無いのです、リポートなのです、自分の生活環境の観察をしているART作品です
2024-03-24 13:47:15記録時間
エッセイでは無いのです、リポートなのです、自分の生活環境の観察をしているART作品です。
行為は観察し
対象は自由設定で
自分でセレクトしチョイスするだけ
なぜなら
学問とは
正に
自由のそれそのものです
いちいち
学校で
お勉強とは
そもそも違うからです
それは
SYSTEMとしてのエデュケーションです
Politic
の範囲
国家運営政策論
とか
地域社会運営構築論とか
まあなんでも適当な名称でいいのですけども
いわゆる
公共の福祉の構築行為の範囲ですので
具体化の実践は当然必要ですよ
取り組むは
生活と同じことなのでね
公共の福祉とは
自分は違いますと
どこまでも主張している方も
当然
包括するのは
予め設定が既にされているので
公共の福祉は
全体を範囲に設定しているのは
当然です
一部の人を排除したり
除外したりはしません
どんなに福祉に反対だとか
意見をどこまでもアグレシブにいい
革命だ
体制反対とか
宣べている人でも
マニフェストの青い若者志向者
であっても
です
その個人の意図は
自由に表明できる事自体が
福祉の社会構成の必須です
であるので
身体の機能の支障を抱えている人があっても
関係無いのです
なんでも自由に自己のコトバで主張しても
OK
GOOD
こうあるべし
とか
こうあるべき
という従来価値の捕囚者でもOKGOOD
なんでも
いう事をゆるされている次第が
公共の福祉を構築するための土台形成の仕事の一つです
排斥の意図はどうか
特定に相手を死ねという事を
表明した場合は?
思う事は
あいつ死んでしまえ
と
念慮がある人がある時
その人は
その社会では生活を保障されるでしょうか
排除されますか
そう思った者こそ死ね
!
なんて
云う事もある
目には目
歯には歯だ
と
いう事
これでは
いつでも
殺し合いの土台を形成してしまうのでしょうし
そしてきた人々が大勢しましたね
なぜ
死ね
と
発意し
発言したのか
その理由は
何でしょうか
動機
MOTIVE
それを
検分しないと
不明のまま
ただ
断罪しても
まったく
メリットが無いのです
対話をしようとしない限りは
その人の根源を知る事は無い
お互いに
対話
Themeは
なぜ
あいつは死ねといいはなってしまったのか
と
Themeを設定し
人生のライフヒストリーを
共に
辿る
セッションと
その為の
ミッションを
実践し
実行しようと
PROGRAMを設計する事ですね
メリットは
それは
操作する事である
PROGRAMでないのです
人と人の対話の為に必要なメソッドとその為に必要なプログラムなのです
設計は
南山堂
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