見出し画像

麗しき春

 毎朝小鳥の囀りをBGMに目覚めから素晴らしい気持ちに成る春ですね。キャンプ場で生活し始めて早い物で、あっと言う間にこの環境にも慣れてしまい、雨も雪も風も晴天も全て自然から享受されて我々は生きていると思う今日この頃です。

 テレビを殆ど見なく成り、世の中の色眼鏡をやっと外せた気分でもあります。以前の生活はニュースと仕事が密接に係り合って居たので、これは以外な発見でした。色眼鏡は全ての人がかけているフィルターで、右の方は右用のフィルターを左の方は左用のフィルターをかけており、世界平和等幼稚園児かジョンレノンぐらいしか叫ばない複雑で残酷な世界を私なりの色眼鏡を掛けて生きて来た気がします。

 今春が来て新緑に囲まれ焚き火等していると確かな平和がそこにはあります。本当の意味での心安らぐ時間を自然の中で感じる事が出来ます。

 そして私が色眼鏡をかけていようがいまいが世界は今日も複雑に絡み続けているのです。

 皆さまも是非一度色眼鏡を外し、限りなく個人的な時間を過ごされて見てはどうでしょうか。小さな火を少しづつ育てたり、肉の焼き色を真剣に考え、正にその瞬間、そのような小さな事が個人的世界の最重要に成る幸せな時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?