見出し画像

予約システムの変更と広告に関して

 こんにちはアソキャンです。アソキャンも”なっぷ”さんに加入して予約システム等も完全に変更に成りました。もちろん、キャンプ場を経営するにあたり広告、集客は大変重要な事と成ります。

 色々考えた上、アソキャンは当初より予定であったユーチューブ活動をメインに広告を考えておりました。他にはインスタも何も分からないままスタートさせました。タグの意味すら分からず手探りで色々始めております。今回はインスタでytmatomeさんからユーチューブの紹介もして頂き、アソキャンに来られるお客様に関しては結構見て頂いており大変ありがたく感じております。SNS時代に突入し広告は以前の様な新聞やテレビ、ラジオからだけでは無く人間の目に着く場所であればどこにでも存在するようになり、何より現在では欠かせない携帯での宣伝効果はきっと凄く高いと思われます。今の時代に魔王が居れば間違いなく先に電子の世界を支配しようと思うでしょうし、勇者は電子を救う者と成るでしょう。それぐらい、或いは私が想像する以上に世界中の人間がつながるルーツとしてスマートフォンは拡大されていると思います。ドラえもんも真っ青な世界ですね。元々青いですが…

 話が毎回飛び過ぎて申し訳ございません。取り合えず広告は凄く重要だと書きたいのに何故話がこうも飛ぶのか私にも解かりません。広告を調べるとなんと5000年前からバビロニアで在ったとされているらしいです。恐ろしい事に人類は凄く賢いので広告の重要性を5000年前から認知していたのでしょうね。

 さて不慣れながらも色々と今後も集客の為に広告を考えております。どうぞアソキャンのインスタやユーチューブ等も応援よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?