見出し画像

あたらしいお金のつかいかた。 -asoboze / シュート

こんにちは、シュートです。

先日、父が「福島酒援ライブ」のチケットを購入したそうです。

福島県は美味しい日本酒を作っておられる蔵元さんが多く、東日本大震災からの復興の牽引役となっていたそうですが、コロナ禍で苦境に追い込まれています。

このイベントは、チケットを購入するとついてくる日本酒を飲みながらオンラインライブを楽しんで、さらに蔵元さんを応援しよう!という素敵な企画だそうです。

2021/2/20(土) の19:00までチケット購入の受付をされているそうなので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

父はもともと日本酒のブランドには頓着がないタイプだったのですが、「福島に貢献したい!」という気持ちでチケットの購入を決めたそうです。

値段だけじゃなく、なにに貢献できるか?を考えてお金を使う生き方。

これからのお金の使い方のスタンダードになってくれたらいいなと思います。


ちなみに、僕は「allbirds」というスニーカーのブランドがとても好きで、毎日履いています。(サムネイル画像の靴です)

初めてこのブランドを知った時、素材づくりからサステナビリティにとてもこだわっている所が伝わってきて、とても感動しました。

バッグを作って販売するという仕事柄から感じるのですが、サステナビリティに配慮したものづくりはとてもたくさんのコストがかかります。

allbirdsよりも安価で見た目が似ているシューズはたくさんあるのですが、僕はあえてallbirdsを選ぶことで、サステナブルなものづくりに貢献したいと思っています。

履き心地もとても良く、足が優しく守られているような感触が気持ちいいのでおすすめです。

最後に宣伝を。

asobozeでも、TOFT(タフト)シリーズやビジネスバッグ”Rintosh(リントッシュ)”など、サステナブルに配慮した商品をラインナップしています。

https://item.rakuten.co.jp/asoboze/toftsack/

画像1

https://item.rakuten.co.jp/asoboze/av-w162/

画像2

すべての人が在宅勤務に移行できるわけではない以上、バッグはこれからも必需品であり続けるでしょう。

必需品だからこそ、サステナビリティへの配慮もバッグを選ぶ基準のひとつに加えていただけたらなぁと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

write:asoboze web企画課 シュート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?