見出し画像

日曜画業 #3(終了) + 最近のおすすめボードゲーム - aso / こうき

どうも、こんにちは。こうきです。
最近は、個人的にタピオカブームです。
タピオカブームはもう去ったと思いますが、
ブームの狭間で楽しむのもまた一興ということで✋

さて、前回、日本画制作を進めている途中でしたが、

完成しましたので、ご報告まで。

「暁」

完成してから気づいたんですが、
これ、、、
運び出せない??

公募に出そうと思って描きましたが、
明らかに玄関よりデカいです。
(そもそも、玄関までもたどり着けない)
まあとはいえ、裏の窓を全部外せば、ギリギリ出せそうなので、
その時が来たら、、そうするしかないですねー

とまあ、日本画制作はこれで一旦終わりです。
また気が向いたら描こうと思います。

ここで記事を終わるのはちょっと薄味すぎるので、
最後に、「最近やって面白かったボードゲーム」でも
紹介しておきます。

「ロスバンディット」というボードゲーム。

ロスバンディット

これは、複数のサイコロを振って、
役を作って財宝を取り合うゲームです。
これを、ボードゲームカフェでやって、面白かったので、
買おうと思ったのですが、これが絶版状態で、
無駄に高値で売買されています。(ぴえん)

それで、調べていたら、このゲームは
「バトルライン」というゲームがもとになっているらしい、、
「バトルライン」は「モダンアート」や「ロストシティ」で有名な
ライナークニツィアという人がデザインしたゲームらしいです。
これなら容易に手に入りそうなので、買ってみました。

バトルライン

カード版ロスバンディットみたいな感じで、
ポーカーみたいな役をたくさん作っていって、
”フラグ”を取り合うゲームです。
ロスバンディットと比べると、戦略性がより深くて、
運要素は少ないので、個人的にはロスバンディットより好きでした。

どちらも、二人用ゲームですが、ちょっと友人とかと遊ぶには、
適度に盛り上がるのでおすすめです。

それでは、また。

write:aso こうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?