見出し画像

続・ふるさと納税 -aso /hama 

こんにちは、hamaです。
クリスマス寒波により大阪南部(泉佐野周辺)も雪が積もっていますが、ふとカレンダーを見ると2022年も残すところ8日となりました。
そうです、12月といえば、やはり「ふるさと納税」。年末に近づくにつれて"駆け込み寄付”が増えてきているようです。

夏ごろに書いた「ふるさと納税」の記事ではタオルをエコバッグRegileでギフトラッピングしたセットをご紹介させていただきました。

そして新たにasoのミニマルなタオル「a towel」が大阪府泉佐野市の返礼品に登録されました。
泉佐野市のふるさと納税には数多くの「グルメ商品」が並んでおりますが、地場産業である泉州タオルも数多く並んでいます。

「a towel」は一般的なタオルに使われる半分の細さの糸を使用しており、乾きやすい薄さと吸水性を備えているので、デイリーユースにもぴったりです。

バスタオルとフェイスタオルのセットは
ギフトや新生活を始める方におすすめです。

フェイスタオル4枚セットはasoのふるさと納税でも一番人気。
新年に新しいタオルでスタートすると清々しいですね。

バスタオル2枚セット
柔らかい肌心地で体全体を包み込むことができるサイズです。


ちなみに、泉佐野市民である私は残念ながら泉佐野市の返礼品には申し込めないので、夏の宣言通り、北海道/美瑛の「アスパラ」と長野県の「りんご」、その他諸々をセレクトした2022年のふるさと納税でした。

write:aso hama


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?