見出し画像

こだわり強めなボクの持ち物紹介 - asoboze / シュート

こんにちは、シュートです。
皆さまお元気ですか?

このasoスタッフnoteが始まったのは2021年の1月。いつの間にか1年を突破していました。やっぱり、そういう節目節目はしっかり「1年超えましたよ!!」みたいなアピールをしてほしいところですよね。ちなみに、2022年1発目の担当はこの人でした。

大変失礼いたしました。

さて今回は、実はまだやっていなかった僕の持ち物についてのお話をさせていただけたらと思います!と言いながら宣伝要素も強めです。

B4S rucksack

画像1

環境に配慮し、リサイクル素材を使用したリュックサックです!個人的には形も気に入っていて、マチが薄い(8cm)ので、背負った姿がとてもスマートだと思っています。容量的にはたくさん入る訳ではないので、小学校の頃、授業がない教科書までランドセルに入れていた僕にとっては整理する癖をつけられるので逆にいい感じです。

B4S rucksackについて詳しくはこちら:

pentagon 72

画像2

超絶コンパクトな折りたたみ傘です。上述の通りバッグがとても薄いので、一般的な折りたたみ傘だとバッグの一部分だけがこんもりしてしまうのでこちらを愛用しています。以前は自動開閉の折りたたみ傘ばかりを使っていたので「畳むのが面倒なのでは?」と心配していたのですが、たたみ方にはコツがあるので慣れると結構簡単です。

シーケンス 01

丁寧に1枚ずつ畳んであげるのが、逆に素早く畳むためのコツなんです・・・!pentagonは五角形なので骨が5本しかなく、それも早く畳める理由の一つです!

pentagon 72について詳しくはこちら:

foodman

画像3

薄型のお弁当箱です。なにしろマチが薄いので、普通のお弁当箱だと入らないかパンパンになってしまって不格好なのでこちらを使っています。注意点としては、横向きに収納することが前提になるので、中身は寄ってしまうこと必至です。また汁もれ防止のためか、やたらとふたが硬い仕様になっているので、開ける時に爪を痛めないようにしてくださいね。

まさかの真上から撮ったことによって薄さが伝わらない・・・
慌てて取り直しました。真ん中にいるのがお弁当箱です。

画像7

AirPods Pro

画像4

2021年の年末にイヤホンを紛失した僕が2月に買ったものです。実はその前に使ってい(て紛失し)たのがこのAirPods Proで、結構なお値段なので前回は別のイヤホンにしたという経緯がありました。(そして紛失したわけです)

今日から始まる楽天スーパーSALEやPayPay祭りなど、3月はセールイベントがたくさん予定されているため、「イベント始まったら買おう・・・!」とカートに入れて準備してたのですが、予想外にイベント前からクーポンが発行されたため、あえなく撃沈(購入)しました。

名称未設定-1

ご紹介したいものは他にもたくさんあるのですが、本日はこの辺で失礼します・・・!続きはまたいつか・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?