見出し画像

AS◎BOOK


こどもと本をつないで「楽しい」をつくる
本のあそび場


「本の楽しさ」って、なんだろう?


じっくり物語の世界を旅する楽しさ。
誰かに読んでもらう楽しさ。
友だちと一緒に読む楽しさ。
今の自分にぴったりの本を選ぶ楽しさ。
面白かったねと、語り合う楽しさ。
知らないことを知っていく楽しさ。

たくさんの「楽しい」の中に、まだ知らない「楽しい」があるのかもしれません。

いろいろな人、モノ、場所。
そんな関わりを通して「楽しい」をつくりたい。

こどもたちと本をつなぐ、なにもかもが
「AS◎BOOK」

自分にぴったりのオリジナルな「楽しい」を
つくれますように!


【代表】イソガイリサ

学校司書|AS◎BOOK 代表 |ビブリオバトル普及委員会普及委員 理事 | 読書会ファシリテーター | ブックイベントクリエイター

☑︎Bibliobattle of the Year 2019:優秀賞、新人賞
☑︎YouTube
・ビブリオバトル on Youtube ライブ 出演 (#5)
・Bib-1グランプリ(東日本代表)
☑︎ビブリオバトル・シンポジウム2020
「ちいさいコミュニティ」パネリスト
☑︎令和2年度 文部科学大臣表彰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?