見出し画像

【遊び心】カードコレクションって心が踊る ポケカ編


集める事が好きなコレクターの皆さん、こんにちは!

今回は【遊び心】の会!

資産運用をしていると、最近は株価の暴落っといった暗いニュースや実際に損をした人もいると思います、、、

そんな時こそ、趣味や楽しい事を考えて心をリフレッシュしましょう!

今回の趣味はカードコレクション(ポケカ)

僕が小学生の頃は、色々なカードゲームが流行りました。

それこそポケカだったり、遊戯王、デュエルマスターズなど、、、

対戦したりカードパックを開封したりと、今でもあの頃の胸が踊り出すワクワクは忘れられません。

そんな中で今回は、カードを集めて楽しむ事をメインとしたカードコレクションについて記事にしていきます!

それでは本題に入ります!



・ポケカはもはや芸術品


僕が小学生の頃はカードは対戦する為だけに存在し、いかに強いカードを集めるかだけを考えていました。

しかし今では、集めて楽しむ事の素晴らしさに気づいたのです。

特に一時期かなり話題になったポケモンカード

このポケカのイラストは芸術品っと言ってもいいほどのクオリティがあります。



自分の好きなポケモンや、進化ラインが同じポケモンのポケカを集めたりするのも集めてて、楽しいです。



・ポケカは資産


ポケカはコレクションとして、ポケカを楽しむ他に資産または「投資」っとして取り扱われる一面もあります。

一枚に百万円単位の値段がつくものだったり、急な高騰でカードの価値が倍以上になり売却益で資産を増やしたりと「資産」としての一面も持ち合わせています。

なのでコレクターの他に投資目的で集められてる方も多いです。

僕個人の意見としては、ポケカはコレクションとして集めて楽しみつつ、資産として保有するのは選択肢としてありだと思ってます。

もしもお金に困ったら売ってもいいですし、価値が上がるその時まで鑑賞して楽しみつつ保有し続けるのが、1番いい楽しみ方だと思います!


・まとめ


いかがだったでしょうか?

トレーディングカードときくと、昔を思い出して懐かしい気持ちになり、実際にカードを集めてみると楽しい気分になります。

試しに1枚買ってみたり、はたまた小学生の頃のようにファイリングしてコレクションしてみたり。







様々な集め方、楽しみ方があります!

ちょっとしたコレクションをして楽しむような趣味も悪くないなと思うそんな記事でした。

皆さんも興味があれば是非お試しあれ!

それではまた次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?