見出し画像

第30回オープンデー開催報告@上海

こんにちは!
asobi基地@上海です。

先日のオープンデーの様子をお伝えします(^^)


第30回目のオープンデーは、初めて日本通運さんのオフィスをお借りしての開催でした!
日通さん、ありがとうございます😊

引越プラザをお借りしました!


素敵な空間で、手形アートも素材あそびも、
そして会場を有意義に使って探索やお散歩も、
めいっぱい楽しむ姿が輝いて見えた時間でした♡

スタンプたのしんでいます!
何してるの?
手形!!
会場外を贅沢に使って遊んでいます♡


みんなとのおしゃべりが楽しくて、キャスト(わたし)は写真がなかなか撮れず🤭(でも他のみんなはしっかり撮ってくれていました♡)

小学生との関わりも新鮮でしたし、お片付けの時は戦力になり、小さい子たちにとっては良い刺激になりましたね。

お片付け上手な小学生!
少しの差だけど、本人たちは月齢差を意識しているみたい。


子ども同士も、大人から見ればみんな子どもだけど、
それぞれが(この子は僕より小さいな、、)などの意識をしていて、「おいでー」と誘ってあげる姿には癒されました😍

素材やスタンプへの興味も、年齢や性格、個性によって十人十色!
本当に、見ているだけで元気をもらえて、癒されます♪

asobi基地とのつながりをきっかけにして、少しでもみなさまの上海ライフが豊かになるよう祈っています♡

足でせんたくばさみの感触を確かめてるのかな
手作りおもちゃ!
楽しそうな雰囲気!
興味津々!


またお会いできる日を楽しみにしています♪
ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました(^^)

集合写真!


(文章:西巻慧菜)

asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!