見出し画像

上海チーム第4回オープンデー開催報告

こんにちは!asobi基地上海チームです。
先日、4回目のオープンデーが無事終了しましたので、開催報告しますね。

中国ならではのヨーグルトの瓶を寄付してもらったので
ストローの入れ物に!
たまごパックにポンポンがちょうどいいサイズ。良い顔!
0歳くん同士でささやかな関わりが。


同じ空間で楽しそうにあそんでいます。


こちらは常連さんの、中国の子。
良い刺激を与えてくれます。

今回も中国のかたがたくさん見に来てくれましたが、asobi基地のルールに賛同してくれるリピーターの方もいて、とても嬉しく思います。

毎回思うのが、asobi基地に来てくれる人はみんなほんとに素敵〜!asobiki基地に参加した人たちみんなとまた会いたいと思うし、もっと知りたい!と思えます。

そて今月は、とても過ごしやすい晴天が多く、毎回予定通り公園で開催できています。

外の空気を感じながらあそべると気持ちいいし、好きな時にお散歩に行けるし、大人もこどもも楽しくのびのびと過ごせますね。

参加してくれたみなさんにも、
「リラックスできた!」
「グランドルールが素敵と改めて感じる!」
「また参加したいです」
と、嬉しいお言葉をいただけて、
上海でもasobi基地を立ち上げられてよかったなあと思っています。

まだまだ上海の中では小さな団体かもしれませんが、みなさんの力をお借りしながら、子育て世代が生き生きと過ごせるように、これからも活動を続けていきたいと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

みんなで集合写真!


(文章:西巻慧菜)

asobi基地@上海のインスタグラムはこちら↓

asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!