見出し画像

第18回オープンデー開催報告@上海

先日のオープンデーの様子をお伝えします!
第18回目!
寒いけどみんな朝から来てくれました(^^)


今回は同じくらいの月齢の小さい子たちに癒されて、
大人同士でも喋れて、穏やかに時間が流れました(^^)

はいはいしてポンポンをつかまえにいったよ!
コツコツ、、
こちらは、じっと考えてる様子、、
見たて遊びが楽しいね😉
お料理お願いしまーす!
はーい!
それぞれがあそんでいます。


年始のおみやげをもらったり、
みんなが顔見知りになっていったりと、
ささやかなことがとても幸せに感じました。

今回は、子どもたちの食事のこととか、春節の予定のことなどが話題にあがりました。

たった2時間なんですが、充実した時間を過ごせるので、
最後疲れて眠い子たち続出😘

良い疲れで、その後よく眠れたかな、、?
眠れてるといいな☺️

大人も子どもも、誰かと時間を共にするということは大きな学びを得たり、リフレッシュしたりできるものなので、
asobi基地をきっかけにして、どんどん人とのつながりを強めていってもらえたら嬉しいです☺️

ペンが手についちゃった!
ぷちぷちでいないない、、(見えてる!
こちらも、いないない、、
共同作業かな?
テープはびよよんが楽しい
子ども同士でもできるね^_^


わたしたちキャストも、いつもasobi基地の場で、
みんなから元気をもらってます!

未就園児のママたち、大変なことが多いと思うけど、
応援しています♡

またお会いできるのを楽しみにしています♪

参加してくださったみなさま、寒い中ご参加ありがとうございました😊😊

集合写真!

(文章:西巻慧菜)

Instagramはこちら

asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!