見出し画像

とりあえず、書き溜めた事全部出してみる

その事を考えていると早く来る。

その事を考えていないともう来たの?となる。


お金の事を忘れるとたまってゆく。


漠然とお金が欲しいと思ってるけど、いくら欲しい?と問うたら100万円程度。子供か笑。

そんなもんなのか。そんなもんすぐ手に入るわ。好きな事で充分頂ける額だわ。


るまるんさんは、最初声から入ったけど、心が好き。心に気品がある。もう、心から気品さが漏れだしてるよ。隠しきれない。心が紅引いて歩いてる😊


効率脳を和らげたいね。効率も能(ちから)だから。でも今よりも効率脳を和らげたい😊


騙されて元々の方がおもろき((´∀`*))ヶラヶラ


騙される事を楽しむ( *˙0˙*)۶


ゾンビはこっちが回復魔法掛けても勝手に傷付く。めちゃめちゃ大変だけど、もう分かってんだよって承知で、ゾンビ状態はそっちがなんとかするしかない。


こっちは回復魔法唱えてんだ。


人の歌歌うなんて簡単だろ。こっちは自分で作ったネタ覚えてやるかどうかこええんだ。そんなもんへでもねえわ。


俺だけが楽しんでるのが怖いのかな。共有したいのかな。楽しい事を。それには伝える事をやめないこと?俺って明るいよ。元気だよって事を伝える事?


悪口とかは少ないとかでいいよ。


少なくするだけでいいよ。少しくらいはあるよ。


少しのゆるさ、あそびを許さないと(*^^*)


昔はもっと出来た。きっとそれは言葉が好きで集めてたから。


粋だね。粋に生きたり、ケレン味に溢れていたい。


いまいち踏み出せないこと、それは、楽しい事をとっておいているという考え方の方がいいのでは?


だからどんどんとっておくといいよ。楽しい事が待っているんだ~って思いながら生きてけるから。


するとどんどんやりたい楽しい事が溜まっていくから。


〝楽しい貯金〟を貴方はしているのである。


たかが言い回し。されど言い回し。


疑おうと思えば疑える。


疑う事は賢い証拠ではなく、信じる事が阿呆の証明でもない。


嘘かホントかなんてそんなに気になる?

重要なのは、今彼女の心が晴れた。それだけだろう?


嘘も方便という言葉もあるしな。


マジも方弁と言う捉え方もある。


素敵で粋なことを言っていきたいね。


楽しい事山積もり


最強の除霊法は〝楽〟の気。楽しいという気。


やけになってるだけ。


座敷童子に会いたいという気持が座敷童子を生み出す?。


来てくれる、来て欲しいという気持ちに反応して何らかのエネルギーから?粒子から??座敷童子が精製される??生まれる?


(・A・)

和平の歌を力なき俺達に聴かせて満足かい?無力感を味わわせてーー満足なのかよ、似非アーティストーー!!

俺達はな、そんなもん痛い程分かってんだよ。痛い程分かってるやつを痛めつけて芸術家気取りかよ。

そんな歌はよ。本当に届けるべきやつに向けて歌えよーー!!大統領の横行って歌って来いよ!!



戦争を辞めさせたきゃ、戦場の真っ只中言ってギターかき鳴らしてみろや!!


これ以上俺達を傷付けてーー!!何がしたいんだ!!あんた達は!!聞こえのいい言葉を歌って満足か!!


俺達にはーー傷付いた俺達には癒しの歌が必要なんだよ……!!世界に必要なのはアーティストでも天才でもない……!!詩人だ…吟遊詩人でいいんだよ……俺達には吟遊詩人が必要なんだ!!


アーティストなんだろ?芸術家なんだろ?それくらいやってみせろよ!!

戦争を題材にした安っぽい歌なんか歌ってんじゃねえぞ!!それに手を出すならよーー生命賭けろよ!?


俺達は!!その覚悟がないから!!重さを知っているからたやすく歌わねえんだ!!


行き当たりばったり上等です。無駄骨結構くっくどぅーどぅるどぅ。空回りしていきまっしょい。無駄に生きる。無駄にしかしない。空費空費の毎日。どこへやら。空費空費で空飛ぶ費用。いつの間にやら沖縄へ。


たった一度の人生、思いっきし無駄にしよう。


色んなものを無駄にして無駄にして何の意味もない人生にしてやろ。


有意義なこと一個もやらない。


もっと雑に生きた方がいい。人生めちゃめちゃ長いから。


もう、騙されてると思って色々やれば楽しいんじゃない?騙されてる事も楽しんじゃいなよ。


一番好きな食べ物は紅しょうが。もう、会話の端々に織り込みたいぐらい好き😊


社会というものはいつの世も人の心を置き去りにするもんなんだよ。逆にいうとそれしきのもの。わざわざ律儀四面に付き合ってやる義理はねえよ。


これに過激な言葉を投げかけるのは、貧乏人ぐらいだよ。貧乏人の言葉なんか聞くな。心の豊かな人の言葉を聞け。


死中に〝楽〟!!


楽しみとは支柱の中にこそ眠っていがちだ!!

(みよ!断言を避けるこのやさしさを!)


長続きのコツは自分を追い詰めないことじゃ。


最初からでっかいもんつくらなくていい。ちっちゃいもんを完成させる🥺

多分俺は飲み込み早いからそれでもスピードよく、拍子よくいけちゃうよ😊

トントン拍子というか無拍子。その足音すら置きざりにするね。


癒されるもん作ろ。金魚のビオトープだったら、かっこつけたもんじゃなくて見ていて癒されるやつ。


どーせおじいちゃんになったら癒し系になるわけじゃん?だったら今のうちに癒し系になっとこ😊芸風変えんでよろしいわ。


癒しがないと笑いも生み出せない。


癒しと笑いは相互関係にある。


色んなものの力を借りよう😊


人生思い通りにいかないという言葉にはポジティブな意味もある。思いがけない善い事も含まれるのだ。


悪いことがあった時は、これからいい事が起こる前兆と思おう😊どんな楽しい事が起こるかな😊


こっちを攻撃した人の力も借りている、押し上げられているとも考えられる。

そんな人にも感謝を。出来る時でいい。感謝を。


内面を満たす動きもみせよう😊

自然に触れる。川へゆく。石を拾う。釣りも出来るのか。


結局俺達は、いい話が見たいんだよ!!


頭、能力は据え置きなんだけど、心がついていかないんだよ。面白さ変わってないんだけど、心が。


戦争したい人は戦争したい人同士でやってればいいんだよ。戦争コミュニティ。悪口言いたい人は悪口コミュニティ。おだやかに行きたい人はおだやかコミュ。芸人にもなりたい人は芸人コミュ。他所と関わり無くコミュニティでやってりゃいいんだ。それが世界平和だ。


戦争が嫌な人に戦争の話題が届いちゃうのが問題なんだなー。


処理が甘いというかわいさ。


処理してないことを堂々とするよりも、あ、いま処理甘いんです💦というと、かわいさ、良さになる。グッとくる。世論も使い様。


自分でもどうなんだろうとか、それはどーなんって否定意見が生まれたら、それもそうかもね。それもそうだねって納得してあげる。

そういう時にはだからなに?って連呼する意見があるけど、そこまで強くけしかけなかていいと思う。

それもあるかもね~でいい。


自分の心では何を思ってもいいんだよ😊

そして、幸せの全ては裡側にある。

……というのはやはり言い過ぎで、外にもある。でも内面の幸せにも目を向けるべきである😊内面の中に幸せを見付けに行くべきである😊


俺、女の人の息が好き。好きな人、気になる人の口臭を吸いたい😊口臭フェチ😊(多分)


恥ずかしいからかな?人の恥ずかしい部分って魅力的だもんね。


そんなこと思って何になるんだよって、ある意味正しい。一理ある。でも、世の中そんな事ばかりよ。全てのものは、そんな事思ってなんになる?ってものばかり。そんな事言ってたら何にも思えなくなるね😊


駅前で調子悪そうにしてる女の人を介抱して、その人の家まで運んで、扉閉まるや否や犯されてえええ~ベローンチュチュしてえ~


心が濃ゆい。内面も重視する人は心が濃ゆいのだ。


センスって内面から出る、教わるものだから、センスのある人って他とは違う人だよ。


外から教わってるものはセンスではなく、コモンセンス。みんなが磨いているものはコモンセンス。


服というものはみんなが着ているものを着るって、女性が考えている限り俺はモテないだろうな。


↑しかしそれは本当にそうなのだろうか。

やさしさや雰囲気でいいなと思うのではないだろうか。全員ではなくともそう思う人もいるのではないだろうか。


磨くべきセンスとは、自分が人のもの他のものを見ていいなと思った事である。こういうものなのか~と受動的に教科書から教わった事にある。
※訂正 受動的に教科書に教わった事の中にはない。


雑誌などはその会社が儲けたい、という一念もあるんだからね。業界というものはすべからくそうなのだ。儲けたいからこれはこうなのだとしておきないのだ。しかし本当のセンスはそこにはない。


本当のセンスとは教科書の外。外枠、外の世界にある。もちろん雑誌の中からも見つけられるが、あなたは外からでも見つけられる。


急がないと、結婚相手がいなくなる、残ったものは悪い人しかーーとか言うけどいい人も続々離婚してくじゃん。今は結婚してるけど俺と出会った事により、出逢う前に離婚っていう運命の相手も居ると思う。そう思うと急がなくていい。老いてから出逢えばいいじゃん。運命の人に。


いい人は続々結婚して行くけど、物凄くいい人は残ってゆくと思う。物凄くいいから、引く手あまた、もしくは物凄くいいからこの世の中では出逢いがなかったとか。そういうケースもあると思う。残ったもの全てがよくないものってのは言い過ぎ。


Gravityから教わった事に、離婚する人もいるという事を改めて教わった。のが、ある。


眠らなくても、目を閉じて何か素晴らしい事を考える事をすればいい。別に眠らなくてもいい。


社長も動かないと信頼されないよな。たとえ、昔はやってたとしても。今も動いてます、現場に来ます。って方がいい社長だ。それも、それが好きなら本物だ。これが上に立つ人の心持ちか。


世の中にあるものの中から探すから、ないな~ってなるんだ。自分の中で想像すればいい。


AIが生成した絵を上からトレースしたら自分が描いた絵って事になるんでしょ?ってことは、キレイな絵ってのは所詮それだけのものなんだよ。


でも味のある絵ってのは評価変わらない。

で、もっと言うとその人の描く絵ってのを細分狂わず真似されたと、出来たとしても。味の部分までも。でもAIには心がない。

だから絵描きもやっぱり心や人〝にん〟の部分で評価される。価値が出る。AIの奔流によって人の心の大切さが、評価のステージが上がったんじゃないのかな。


これからはなんでも心の部分を評価されるようななってくんじゃないのかな。

技術とかは真似されちゃうから、それを作る人がどんな人なのかってところを見られるようになる。


AIなどが発達して、世界は効率化が進む。でもその一方でやっぱり人の心っていいよねってなっていくんじゃないの?一方が進化するともう一方も浮き彫りになってゆく。


過激な人が世の中で持て囃されると、逆にやさしい人にもスポットが当たるようになる。

……過激すぎてもな~って。

だからあながち間違ってもないんだ、過激なものが持て囃されるのって。


気づかないうちに磨いてるものが技術なんだよなー。技術磨こうとしてる時点でちっと違う。


生活の知恵だったり便利な商品は徹底的に調べるべきだけど、芸術面は調べんでも良い。

というか調べても真似せんでいい。鵜呑みにせんでいい。


やろうと思ったもの全ての事に意味がある。結果としてそれが行えなくても、そこから考え出したもの、文字としてとっておいて追々見返して気付く事がある。だから全ての考えに意味がある。

全ては無駄で、全ては有意義。

その時は全く以て無駄だが、そこに追々意義が付く。追いつく。


だから記録する事って大事かも。それを読み返すのも。ゲームより面白いかもしんない。ゲームもやるようになると思うけどさ。


距離をとっているものを力強く全否定しなくてもよい。今はこう。後は知らん。


俺が思う、自然の中にいたいとは、どっちでも一緒だからだ。どこに居ようと俺は俺。内面で遊べるからだ。どこに居ようと一緒なのだ。


外に何があろうと全く関係ない。だって、食べ物売ってる店もそんなに美味しくないんだもん。

自分で感覚で作った方が美味い。そらそうだ。自分の事は自分がよく分かってるもん。


美味しそう、だけど実際はそうでもない。

そんな物が街にありふれている。


所詮は他人の作ったものか。その中で合うもの、納得するものといえば本当に少ないものよ。


という事は、スーパーマーケットなど食料品を扱う場所は山ほど合ってもいいけどレストランとか完成品しか売らない場所は要らないのか。


全ては暫定的意見であり、それら全ては墓まで持ってゆく程の生命の答えではありませぬ。


紳士服屋とか周りにあっても仕方ないもんなー。楽しもうと思えば楽しめるけど。


じゃあ、パン屋は入るだけでこんな風の姿見のものを作ればいいんですよってものを調べに行けばいいのか。腹満たしの為じゃなく。外面真似しに行くところなのか。


あんなにもマリアージュせんことあるのね。パンも硬すぎでチーズもよく分からない味。トマトはトマトなだけだし、つまりは俺はしょっぱけりゃいいのかな。


みんな(誰を指しているのかはいまいち判然とせんかま)味の薄いもん好きよね~でいいのか。


俺の方が絶対美味しいもん作れるもん。(俺にとって)

つまり何事もそんなもん。腕を振るう場所。

芸人さんの舞台も街の飲食店が集って俺の味はどうだーって天下一武道会やってるようなもん。

で、後の方は満腹だったりする。


なんだこりゃ全然味しねえ!!ってもんを好きな人も居るって事だ。だからナンバーワン決める事にも何の意味ない。たまたまそん時そーなった運の強い人はコチラです合戦。


俺は書く事得意だけどこれだと俺の〝人〟が伝わり切らない。偉そうに映る。人によって。

だから俺は俺のかわいげボイスを通じさせる事によってこれらの意見にくすぐり力を持たす。


かわいげは力なり。あと、読むより声聞きたいと思う。

俺って声もいいし。


だから書く事も無駄じゃない。書いて話す。そういう手法もある。



お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!