見出し画像

朝起きたら毒手になっていたら、貴方はどうしますか?

起きぬけにじんわり、手が疼く……ひとまず目擦ってから考えよう。

ズキズキ痛むが、目ヤニを取ってから考えよう…今日の目ヤニは大物かな……

その擦りちょっと待って!!


何やらアイボン系のCMみたいになってしまいましたが、本当にちょっと待って欲しい。

そのお手々、毒手になってたらどうしますか?? と言う話。

いや、そんな事あるワケないか。

それでも“ない”を生み出すのが、腕の見せ所なんではないでしょうか!!

毒手シャキーン!!

ありゃこりゃ毒手だーっつって。

みたいなね。

…毒手ってのはいきなりなるもんじゃあねーですもんね。
ちょっとずーつちょっとずーつ掌に毒をちょい足しちょい足しと染ゅませて上塗りして行き、ようやく毒手と成すものですからね。

…まだ会った事ないですけど、毒手の人ってどんな生活しているんでしょうね。

…反射的に目を擦っちゃったらどうするんでしょう。

というワケで、丸一日、僕は”毒手”を持った人間として生活してみる事にしました。







ホんとにネ





設定としては左腕。非・利き腕です。利かない方の腕。いわゆる利かぬ腕です。

ごちゃごちゃ言ってすみません。
こういうのねちくるの好きなんです。言葉のねちくり。

本文に戻ります。

そりゃあそうですよね。わざわざ”利き”を捨てないですよね。ここらへんはリアルに行きます。

あ、そうそう。目にも〝利き目〟がある事を――

…早くも脱線。脱線事故。記事の遅れにご注意ください。

毒手は左腕と。

…でも、自分、スマートフォンを左手で抱えて操作する人間でして、腐食とかしたら嫌だなぁーーいちいち抗菌シートで拭くのかなあ。



  そんなんで対処出来てたまるか。



…すみません


設定の続きです。自分は中国に古くより謳われし、知る人ぞ知る暗殺拳、”咬蠍拳”(こうかつけん)の使い手だったのですが、今や組織を抜け一般人として暮らしている設定とします。

あ、そうそう。自分は形から入るタイプです。

      ………
        ………
        ※イメトレ中※



   もう人を殺める生活に疲れました。






といった感じなのですが、一度鍛えた毒手というものは中々克服出来ないもので、それに日々懊悩しながら暮らすーーけれどもほのぼのした一抹の日常に組織の毒手ならぬ魔の手が!!

ーーなんかジャンプ漫画の新連載の出だしみたくなって来ましたね。


いいですね。


ノッてきました。


好きですねえ、そういうの。



咬蠍拳の使い手である、釖万智独(そりまちどく)は料理をするのにもひと労苦。
お肉を切りやすく猫の手でもしようものならもうおじゃん。

毒手っぽい手で猫の手やってる人いねーかなーと思ったらそれっぽいの出ました!信じ続ければ夢って叶うんですね

こうなったら、いくら火を通したって効かないんだから!

食中毒は防げてもあたいの毒は防げてないのよ!!

良い忘れてましたが、設定として男色です。


出来る事ならば家族総出で困って欲しい


しかし、いいですね、この家族。犬もいて猫もいて…
あ、そこじゃないか。今すべき話は男色元暗殺拳法家! 男色元暗殺拳法家っ!!

決め台詞は、あたし毒のはココのが強いわよです。

…やめましょう。

男色設定は無きものとします。

やっとみつけた平穏な暮らし。しかし、妻に先立たれてしまいました。残ったのは7歳になる愛娘のみ。
(悲しい設定ですが飽くまでこれギャグですぜ。お気を確かに)

娘の送り迎えは欠かせません。
手をつなぐにも右手しか空いておらず、左手はいつもポケットに忍ばせております。

そんなパパに娘は語りかけます。

「ねえ、なんでパパはいつもポケットに手を入れているの??」

……いかんいかん! 本格的にそっちの方向で描きたくなって来た!! 普通に雑魚敵出したくなってきた!!

じゃなくて!!

    毒手生活毒手生活! 仮想の毒手生活!!


    戻ってこおおおおいい!!



       


       刃牙ネタ多いなあ。

      ウケたいんだろうなあ。

 なんかもう、そういうガッツを買ってください。


冒頭で嗅いた通り、目ヤニこするのも要注意なんですよ。おしり拭くのも。如何に利き腕が右手であろうと、トイレットペーパーが右に設置されていたら左手で拭く形になるんですぜ。

そんな死に方したかないでしょう。ケツに毒を受けるって。それも自ら。

辛いもの食べた次の日の六億倍の痛みは約束されております。

知らないスけど。

汚い話が続きますけど、たまには左手でって時ありますよね。何がとは言いませんが。

それも出来ないんですよ。…難儀な話やわあ。

え? あ、鼻ほじくる事ですよ? はあ? 何想像したの。
(こういう時、別の性質の汚い(言葉が汚いなど)に走れればいいんですけど思いつきませんでした)

喫煙する方も大変ですよ。ただでさえ悪者扱いで立場狭いのに、毒手持ちの人はここにもう一つ加わりますからね。

左手で摘めないんですよ。毒手のエキス残っちゃうから。口に触れても駄目ですし。

まあ、そこはタバコ自体が毒って事で禁煙の方向でお願いします。
(肩身狭いのに更にダメ押し)



これは単体映画で一躍有名になったジョーカーの元になった、ニコレットのキャラクター、スモーカーです。



あ、うそですよ? そんな名前してません。
そもそもこの程度の小ギャラクターに名前なんて付いてないでしょ。

 




あった。

…吸いたくなるマンて。

お前、ラッキーマンの敵キャラかよ。テキトーな名前名付けられやがって。
お前、ニコレットぐるみでバックに大場つぐみ絡んでんじゃねーだろーな。


そんな我が家の愛読本〜好きです、ガモウひろし〜


あ゙…僕の左手毒手じゃない事ばれちった。

みたいな感じでどうすか??

単行本1ページめの著者近影の部分に書いてあるすっげ〜だらっだら↓感じでお送りする事になりました。

気が向いたらまた毒手暮らし大喜利しますよ、はいはい。すりゃーいいんでしょ。
今日はもう疲れたんだよ。  


なんか思いついたらまたここに追記するからさ。







おわり










お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!