見出し画像

きゃんあそ㊙聞録 第2話


                   相も変わらずほわほわほわぷ~

                                  ~宇宙船内~

キャンディさんは懐からガムを取り出してぷく〜っ。噛んで以てぷく〜である。ぱんっ

(・A・)うるせえなあ!くちゃくちゃくちゃくちゃ&ぱんやあるかいっ。

                                                                           ぺっ( ◍◊◍ )

(・A・)あぶねっ!俺がいま身を翻してなかったら危ないとこだったぞっ。法に触れてるところだったぞ

                                                                   ツマンネ( ◍_◍ )

(・A・)ちょっと待てこらぁ!せっかく人が善意でリアクションしてやってるのにっ

ぷんすかぷん。ジテンくんは腕を組み、冗談で頭から湯気を吹き出します。

                                           ねー。お腹すいたぁー( ◍_◍ )

(・A・)よくよく考えてみればキミはよーくよく人を振り回すよね。人を振り回す星の下に生まれているよね

                                                       星缶アッタカナ( ◍_◍ )

すたすたすたー。キャンディさんは冷蔵庫のドアを開ける。

                                                                              ネーヤ( ◍_◍ 
として、バタン。ぐるぐるぐんぐー。頭の上にくちゃくちゃのもやもや黒線塊を繰り出す。

(・A・)あれなら俺が食べたよ

                                                                        あそう( ◍_◍ 

そう言ってキャンディさんは座布団をぱたんっぽふっ。二つ折り枕にして眠りこける体勢。

(・A・)キャンディさんどうしたんすか

                                                                なにがーな( ◍_◍ 

                    背中で応えるキャンディさん

(・A・)今日ちょっとリアクション静かめですね

                                   あたし今日女の子の日なの( ◍_◍ )

(・◊・)

                               だからちょいと優しくしてね( ◍_◍ )

(・◊・)





               CAN・DAY・A・SORT!!㊙聞録!!

『もてなせ!キャンディ!!今日はアソビバ・レディース・デー!!』







( ◍_◍ )…で?これはなんのつもりかね

                                         だから言ったでしょ?
本日のアソビバはレディース・デーになっとります                                                                               (・A・)

          他にもニコニコしているメンバー多数

             みんな集まってニコニコしている。

                               本日のメンバー

 ⊙  ⊙デベッソン
(☆֊☆)                          (●>●)ユッキン

( ◍_◍ )あー。だからか。色んなところでカニエビ食い放題なの…

         キャンディさんは額に手を当てて嘆きます。      
 
               ⊙  ⊙
(・A・)(☆∀☆)僕たちでとってきました。デベ~

( ◍_◍ )…あそう

⊙  ⊙
(☆֊☆)アソビバの各ポイント、要所々々にエビカニ食べ放題ポイント設置してるデベ

(●>●)設置箇所の合計は326ヶ所になるぜ。

( ◍_◍ )多っ

(・A・)たくさん食べてね~

( ◍_◍ )…こんなにはいらん 

キャンディさんの前にはどっちゃりとエビカニが置かれている。箱からにょろーん、エビカニが顔を存分にはみ出させている。

(●>●)えっ

( ◍_◍ )えじゃねーよ。お前、知的クールキャラだろ? 何新鮮に驚いてくれてんだよ。

(●>●)…エビが…新鮮だからか…?

( ◍_◍ )ん、多分違う。多分だけど違う。おまえ、
すーげーかましてくるな。お前めっちゃボケてくるやつなんだな。あのね。たしかにあたしゃエビカニ好きよ。ま、それも人並みだけどね。でも、こんなに要所よーー

(・A・)たくさん食べてね

( ◍_◍ )うん。まだ人が話してんだよ。話してるっつーか。説教なんだよ。それに聞いたし。たくさん食べてねは重複しとるから。今言うことではないから

(・A・)僕も食べていい?

( ◍_◍ )ご自由に?てか、あたし一人でこんな食いきれねーし。いっぱいあんだろ?なんかダンボールに詰め込まれてっけど。エビカニ類が。お前ら梱包考えろや。エビカニ類ダンボールに直で詰めんな。なんでか教えてやろうか?…濡れるからだよ。

(●>●)おい!みんな!キャンディさんのお許しが出たぞ!!

( ◍_◍ )お許しってなんだよ。あたしゃ女帝か?レディースデーってそういう感じなのか?おたくらの思うよ、

⊙  ⊙
(☆֊☆)ボクはカラとしっぽの部分だけでいいデベよ~

(・A・)キャンディ女王はそんな酷い女王様じゃないやい!きっとハサミの部分食べるのも許してくれるさ!!

⊙  ⊙
(☆֊☆)ひひい!ありがとうごぜえますデベ!

( ◍_◍ )…なんか趣旨変わってねえか?あとちらっとこっちみんな。ボケるたんびにちらっと視線よこしてくんな?大丈夫かなあ。じゃないよ。基本ダメだよ。そこは安心しな?

◎    ◎
(☆∀☆)うまいデベぇ!うまいデベぇ!ハサミいい!!

( ◍_◍ )身を食いな?ハサミ如きで目の色変えんなよ。身も食っていいから

(・A・)キャンディ女王が我々の主従と民度をお確かめにあそばせられてるぞ

( ◍_◍ )へんなん吹き込むな。試してねーよお前らの従順加減。あと、民度で言ったら最低だよ。だって殻食っとんだもん。エビカニ、バッキャ~いっとんだもん。あと大声出していい??

(・A・)どうぞ?
 
( ◍_◍ )敬語下手くそッ!! 敬語下手くそっ!!

ダンッと床を踏み抜いておたけぶキャンディさん。

(●>●)…お母さん…オイラ、身の部分食べたい…
 
⊙  ⊙
(☆֊☆)我慢するデベ!ユッキン!!女王様の御前デベ!!

( ◍_◍ )お前母さんなんかい。語尾で台無しだよ。母さん役。お前母さんやんなら語尾我慢しろや。飲み込め語尾。

(●>●)…

( ◍_◍ )物憂げそうにみてくんなよ。分かったよ。お前子供役なんかい!! そんな図体して!

(●>●)…ヤッタ…

( ◍_◍ )やったじゃねえよ。つっこんで貰えたことに小声で“ヤッタ”ーーじゃ、ねーんだよ。ガッツポーズまでしやがりけつかりやがって。

(●>●)そろそろ身を食べていいか?

( ◍_◍ )いーいっつってんだろ。お前耳ねえのか。雪だるまだもんな。

⊙  ⊙
(☆֊☆)…ボクはダメデベよね…??

( ◍_◍ )いいっつってんだろうが!!なんでテメーだけなしなんだよ。お前に関しては腕によりかけてエビマヨ繰り出したらァ!ちょっと待っとけ!!

                 キャンディさん、腕をまくる。

(・A・)…じゃボーー

( ◍_◍ )テメーばダメだ!!色々とダメだ!!お前は殻もダメだし、口に殻入れてよだれ筆頭に出汁すすんのもなしだ!

( ߹ A ߹ )…

( ◍_◍ )もっかい大声出していい??

(●>●)どうぞ

                                       

                          ( ◍_◍ )
     レディースデーどこいったんだよ!!













おわり ばいば~い!☆


























お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!