見出し画像

自己紹介/お仕事募集

矢崎智也/ヤザキング

コンテンツクリエイター、コンテンツマーケッター、文筆家
世の中に散らばったキラリと光るグルメを紹介する「へんグル」を主な活動とし、YouTubeやライティングを中心に様々なコンテンツを作り上げています。
2015年からブログ「へんてこグルメガイド」を開始。現在に至るまで500個以上のお店や料理を紹介しています。2019年にはSNSの総フォロワー数が10万人を超え、固めプリンやチーズナンなどの食の流行の発信者となっています。

◇どんな経歴なの?

2011年4月 明治大学法学部法律学科入学

漫画家のアーノルズはせがわ、Youtuberのおるたなchannelのないとー、渋谷ジャパン、芸人のサツマカワRPGやたかまつななどを輩出した「お笑いサークル木曜会Z」に所属し4年間活動を共にしてきました。
芸人としての活動だけではなくライブの主催などの経験も積みました。

2013年8月 webコンテンツの作成を始める

大学時代はホームページの作成や投稿サイトの作成をして生計を立てちました。最も人気があった怖い話の投稿サイトは月間300万PVほど。現在でもそこで身に着けたWEB上でコンテンツを作る技術を活かしています。

2015年3月 へんてこグルメガイドを始める

流行とは少し離れたサブカルチャーグルメを中心として、現在に至るまで500個以上のお店や料理を紹介しています。2019年にはSNSの総フォロワー数が10万人を超え、固めプリンやチーズナンなどの食の流行の発信者となっています。

2017年6月 株式会社Favyに入社

飲食市場に特化したマーケティング会社である株式会社Favyに入社。編集兼コンテンツマーケティングの仕事に携わりました。

●主なSNS

Twitter:https://twitter.com/asobikikaku
インスタ:https://www.instagram.com/hen_gourmet/
ブログ:https://asobigokoroblog.com/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCfRzefzSPkUXKAlpw5JwhVQ

●連絡先

asobigokorokikaku@gmail.com

◇矢崎智也が得意なこと

SNS上で話題になるようなコンテンツの作成が得意です。企画から取材、撮影、編集まですべてにわたって携わることができます。
1つの記事にはあげきれないほどいろいろなことをしているので、これまで作ったクリエイションの一部を紹介いたします。

●過去のお仕事やクリエイション

◯紙媒体

東京ウォーカーにて2020年から休刊になるまで連載を持たせていただきました。一見さんは見つけられないお店特集やプリン特集などを作成。好評を得られました。

◯WEB媒体

東京メトロのメディア「レッツエンジョイ東京」で2017年から毎月1~2本ペースで執筆をしています。女性に向けたカジュアルで少し変わったお店や食べ放題のお店の紹介記事を作成。SNS上でも話題になった記事が何本かあると思います。


◯Youtubeでの動画作成

自身のYOUTUBEチャンネルをメインに街歩きとお店の紹介の動画をあげています。企画から出演、編集、サムネの作成まですべておこなっており、最高で12万再生もいきました。

200万人を超えるyoutuber「おるたなchannel」の企画や製作に関わっていたこともありときどき出演もしています。

◯インフルエンサー業

Twitterをメインとしたインフルエンサーとしても活動をしています。主にお店の紹介や商品の紹介をしています。10,000RTを超えるようなツイートを量産しています。


◯クリエイション

東京を中心とした「プリンマップ」を作成しまし、TwitterやFacebookで話題になりました。これ一つで100万PVほど獲得しています。

NOTEの中でも最も大きいコンテストの一つ「cakesクリエイターコンテスト2020」に応募。6000件を超える作品の中、優秀賞7名、入選13名、佳作37名が選ばれ、この記事も受賞させていただきました。


◯番組やイベントの登壇

画像1

読売テレビの「ワケあり!レッドゾーン」を始め、TOKYO FMの高橋みなみの「これから、何する?」、GYAO!の「さきどりBose」などの番組に出演をさせていただきました。また、

◇矢崎智也が挑戦したいこと

得意なこととは別にまだ経歴は浅いですが、挑戦をさせていただきたいことがあります。是非とも応援のつもりで任せていただけたら嬉しいです。

●料理の企画やタイアップ

画像2

渋谷ヒカリエ11階『シアターテーブル』で開かれている「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」やテイクアウトアプリ「menu」とのコラボイベントをさせていただきました。SNSでの発信力を使ったイベント、お店のPRができると思います。

◯おわりに

私と私の仕事や製作物の紹介をさせていただきました。少しでも「仕事をお願いしてみたい」や「一緒になにかやってみたい」と思った方は以下のメールアドレスにご連絡ください。

●連絡先
asobigokorokikaku@gmail.com



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ついでにYOUTUBEのチャンネル登録してくれると嬉しいです!
5
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するサイト。 面白い店主や変わった料理、奇抜な店舗など…普段味わうことのできない経験ができる料理やお店を紹介していきます!Twitter:https://twitter.com/asobikikaku
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。