見出し画像

あさひ隊長語録

日々の暮らしの中で生まれた隊長の名言を集めてみました。

好きな食べ物編

隊 長:「お」から始まるあさひの好きな食べ物な〜んだ?
とおと:お芋? 難しいな。もう一文字ヒントちょうだい。
隊 長:「お」の次は「でん」
とおと:・・・

子ども用プールの前での一コマ編

隊 長:この先通行止です!
とおと:えっ、プールまで行きたいんですが・・・
隊 長:ダメです。びちょびちょになるからダメなんです。
(ちょうどその時、小学生のお兄ちゃんがプールへダイブ→隊長が漫画みたいにびちょびちょにw)
隊 長:こうなるのでダメなんです。
とおと:あ、ありがとう!!!

画像1

かくれんぼ編

とおと:も〜い〜かい?
隊 長:まだだ〜よ
とおと:も〜い〜かい?
隊 長:まだだ〜よ
とおと:も〜い〜かい?
隊 長:も〜い〜よ〜
とおと:どこに隠れてるんかな?
隊 長:ここだ〜よ
とおと:・・・

画像5

晩ご飯編

隊 長:とおと、今日の晩御飯はキッチンやで!
とおと:キッチン?チキンじゃないの?
隊 長:あっ、それ!

父ちゃん胆嚢摘出手術後初出勤編

隊 長: いつもとカバンが違う。何で?
とおと:今日は万が一に備えて両手が使えるように肩掛けバックで行くねん
隊 長: 頭が痒くなった時のため?
かあか: (爆笑)
とおと:(爆笑からの激痛)

今日も楽しませてくれました♪

ロケット発射編

隊 長:とおと、ロケットが宇宙に行く時、地球に穴あくの?

ギュッとしたくなりました。

お休みの朝編

とおと:さぁ、休みや!今日は何して遊ぶ?
隊 長:お城でパーティー
とおと:・・・

お出かけ準備編

隊 長:明日の朝、出発早いの?
とおと:ちょっと早いなぁ。
隊 長:そしたら寝る前に明日着る服とか準備しとくわ。
とおと:すごいやん!
隊 長:朝陽、とおとより準備するの時間かかるから。
とおと:せやな。でも準備しとくってえらいな。
隊 長:だって朝陽、とおとより服いっぱい持ってるから選ぶのに時間かかるねん。
とおと:・・・

画像3

海遊び前日編

隊 長:とおと、台風来てるで
とおと:えっ、ほんま?
隊 長:雨降るで
とおと:雨はやめてほしいなぁ。
隊 長:雨降らんとってほしい。雨が降ったら海が深くなるやんか〜

画像4

金メダルより欲しいもの編

隊 長:あさひ、金メダルはあんまり欲しくないわ。
とおと:そうなん?何が欲しいの?
隊 長:金目鯛
とおと:・・・

画像2

休日の朝編

隊 長:とおと、おはよう
とおと:まだ5:30やんか…もうちょっと寝ようや
隊 長:とおと、もう7:00やで。とおとの営業時間やで。あさひと遊ばなあかんで!
とおと:・・・
隊 長:Toto is a lazy man😜

GWに浮かれる父、厳しい現実編

隊 長:あと9回寝たら仕事やで。
とおと:えっ、なんでそんなこと言うん?
隊 長:なんで?
とおと:だってずっと朝陽と遊んどきたいもん
隊 長:9回寝たら朝陽は幼稚園に行くで
とおと:・・・

父、厳しい現実編その2

隊 長:「かあか、好き」
とおと:「どれくらい好き?」
隊 長:「一番好き」
とおと:「とおとは?」
隊 長:「好き」
とおと:「どれくらい好き?」
隊 長:「ミカンぐらい」
とおと:「・・・」

無茶ぶり編

隊 長:とおと、イワシになって
とおと:・・・

お腹の調子が悪い日の朝ごはん編

かあか:おにぎりにする?味噌汁にご飯入れたやつにする?どっちがいい?
隊 長:多い方

空耳編その1

TV:高校生がデザインした食堂がお披露目されました。
隊長:えっ?食堂でお昼寝?

空耳編その2

TV:紀伊水道を震源とするマグニチュード3.1の地震が発生しました。
隊長:えっ、マグネット3個?

空耳編その3

TV:「実質、無利子、無担保の融資を行う」
隊長:湯たんぽ?

素朴な疑問編

隊 長:「とおと、うどんってラーメン?」
とおと:「・・・」

英会話編

とおと:英語で親指って何て言うの?
隊 長:thumb
とおと:すごいやん!!!ほな人差し指は?
隊 長:鼻くそfinger
とおと:・・・

冷蔵庫配達編

隊 長:「冷蔵庫はたぶん外車で運ばれてくるで」
かあか:「えっ、外車で?」
隊 長:「そう、外車。外車でガラガラガラって運ばれてくるで」
かあか:「それ台車や」

大晦日編

隊 長:「今日の夜はこしこし蕎麦食べるん?」
とおと:「年越し蕎麦な」

お正月編

隊 長:「もちもちみかん飾る?」
とおと:「もちもちみかん? もしかしてこれ?」

画像6

隊 長:「そう、それ」

掛け算の九九編

隊 長:にしち じゅうし
    にはち じゅうろく
    にく  ジューシー

ちょっとおもらし編

隊 長:パジャマのズボンが濡れてる・・・
かあか:おしっこ漏らした?
隊 長:ちょっとだけ・・・
かあか:着替えよう
隊 長:念の為にパンツも履き替えといた方がいいな。

畑編

隊 長:とおと、見て!畑にいっぱいホワイトハウスがある!
とおと:ビニールハウスや!

もしサポートしていただいたら全額、カメラ機材に投入します!そしたら最高に幸せになります、僕が(笑)