赤坂大樹|IKUSA Inc.

(株)IKUSA代表|リアルとテクノロジーで新たな価値を提供する|元キーエンス→イベン…

赤坂大樹|IKUSA Inc.

(株)IKUSA代表|リアルとテクノロジーで新たな価値を提供する|元キーエンス→イベント/Webコンサル事業|21年:売上7億・オンラインイベント1000回以上主催|日本最大級のBtoBオンラインイベント運営会社|採用理念『世界で唯一の、戦友になろう。』

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リアルイベント大復活の中でも着実に成長、あそびのイベント会社の2023年振り返りと2024年に向けて。

皆様、あけましておめでとうございます。 2023年を振り返るとまさに「リアルイベント元年」という年になったと感じています。 2023年振り返り弊社はコロナ下で急成長した会社です。いち早くオンラインイベントに活路を見い出し、ブラッシュアップを繰り返すことで、おそらく業界内で最もBtoB向けオンラインイベントを開発、実施した会社なのではないかと思います。 この3年間は売上とともに仲間も倍々と増え、ある種の自分なりの成功の法則を見い出して突き進んできました。 主な企業・自治

    • コロナ禍のイベント会社が不況の飲食で0から1億の事業を立ち上げた話

      赤坂(@asobi_startup)です。今回はこの一年で0から立ち上げ、1年のうちに最小限の投資で1億以上の事業にまで育った一つの事業の話をしたいと思います。 イベント業界と飲食業界はコロナ2大不況業界コロナで大きな影響を受けた業界である2大業界は飲食業界とイベント業界といっても過言ではないと思います。 どちらも関連産業が多い業界で、現在でも多くの方がこの苦境で四苦八苦しているかと思います。そんな中で私たちは幸運にもイベントでなんとか復活を遂げることができました。 今

      • コロナウィルスの中で4倍に成長した、あそびのイベント会社の2年間の粗々しいマーケティング策を振り返る

        皆様こんにちは、赤坂(@asobi_startup)と申します。前回のnoteに反響をいただき、調子に乗っております(本当にありがとうございます)。先日こちらのnoteを書きデビューさせていただきました。 2020年最大の事件といえばもちろんコロナウィルスなのですが、イベント事業が業績の9割を占める弊社にとっても、例外なくその影響がありました。今回は、そこから非IT起業のイベント会社である我々がマーケティングにおいて何をしてきたかをまとめようと思っています。 2021年1

        • コロナウィルスの中で4倍に成長した、あそびのイベント会社の2年間を会社代表が振り返る

          初めまして、赤坂(@asobi_startup)と申します。 楽しいことを仕事に、遊ぶように働く、人を笑顔にする仕事。よく聞く言葉ではありますが、実際にそうであることは少ないし、難しい。ですが本当に今、そういう仕事をしているのかもしれません。私は「あそび」の会社を経営しています。 株式会社IKUSAは「あそびの会社」私の事業は「あそび」をビジネスサービスとして企業や自治体に提案するいわゆる「イベント屋」、とはいえ一般向けのイベントはほとんどしていません。BtoB専門のイベ

        リアルイベント大復活の中でも着実に成長、あそびのイベント会社の2023年振り返りと2024年に向けて。