見出し画像

休日、生まれ変わるためのひと工夫

わたしはピアスを普段つけている
シンプルな黒のお花のピアスで気に入っている。
みなさんは休日、服装を平日と切り替えたりするだろうか?

私は休日は【平日を忘れるための日】として生活するようにしている。
身なり、髪型、服装、アクセサリー
普段はリモートワークですっぴん&適当な服でナマコのような生活をしているからだ。

しかし休日はバチバチにメイクをする。
休日に出かけたデパートのトイレで、ダサい普段の変わらない自分のままだと帰りたくなってしまうから。
服装だって、スナイデルとか華やかなワンピースに身を包む

先週の組み合わせとまるっきり同じではないか?
靴のイメージは服装と合ってるか?

洋服やメイクは、簡単にバリエーションや印象が変わりにくい。
そこでピアスをつけかえるのだ。
シンプルな服には揺れる華やかなパールピアス
華やかな服には主張しすぎないワンポイントを添える

これだけで気分が変わるが、簡単ではない。
正直、洗浄など面倒な手間がある。
ほっといたら膿んでしまう可能性もある。

それでも【気分が生まれ変わる】まるで違った人格をインストールするかのようにピアスを付け替えるのは心が躍るものである。

ルミネの広告【私らしくを、新しく】をふと思い出した。
たまには違う自分、先週の休みと違うファッションをつくるのも気分転換の一つかもしれない。
新しい自分らしさ、を求めて今日もアリエクをパトロール

サポートよろしければお願いします! いただいたサポートはクリエイターの活動費に充てさせていただきます!