見出し画像

夏至後のわたし

ひさびさに脳内コラムです。

あっという間に6月が終わりそうですね。
私は6月の後半、結構ペースを崩してしまい、スケジュールやら、計画やら、習慣やらがごちゃついております笑。

さて、6月、夏至やと日食を経て、現在、食のトンネル、蟹座新月のトンネル、ということですが、どんな風に感じていますか?

食のトンネルについてはこちら参照↓。

これまで、いくつもの転換期や「この日、重要!!」「大きな変容が起こる日!!」みたいなものを経験してきましたが、総じて、「その時よりも、後から振り返ることでわかる」ってことや、「現実の変化は後から起こる」っていうことが、私にはしっくりきます。

待ち構えていても、肩透かしになりがちなので、忘れるくらいがちょうどいい。余計な妄想もしなくてすむしね。


とはいえ、みなさん、けっこう体感が重かったみたいですね。眠い、気が沈む、落ちる、みたいなのを、目にしました。

私も似たような感じで、とにかく何もできないって日々でした。
仕事が進まんよ〜〜〜 (๑⁺д⁺๑)

とにかく眠りましょう、休みましょう、といった空気感でしたね〜。

画像1

私の場合、これまで決めていたことや、これをしたいからこういう道筋で向かって行きましょう、と計画していたのですが、状況が変わり、「あぁ、そっか、いらない工程を作っていたのだな」ということに気づきました。

ここで学べたことは、

動くことで状況は変わり、
状況が変わることで未来への道が変化する。
準備していた計画は、その度軌道修正し、
最適なものへとアップデートしていく必要がある。

ということでした。

これが、面白いくらいに明確に体感したので、この後、どうなっていくかの観察がとても楽しみです!


あなたはどんな感覚でしたか?迷いや不安があるならば、ご相談くだご相談くださいね。


もやもやしているのであれば、月のハーブティーがサポートしてくれるかもしれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!