見出し画像

睡眠のこと

ここのところ、頭がぼぅっとして、疲れているなぁ、と感じていたのですが、やることはたくさんあるし、できるだけ進めたい気持ちが大きすぎて、なんとかごまかしていました。

ところが昨日、久しぶりに(zoomで)会った友達に「体調大丈夫?」と言われたり、夢でも体調管理をしなさい、と怒られたり笑

いやー、さすがにまずいかなーと思い(でも、働いていましたが)、なんとなく、早めに寝ました。

画像1

多分10時くらいに寝たのだけど、朝の5時にパチっと目覚め、頭がクリアになってる!!!!

うーーーーん、恐るべし、睡眠。

そう、睡眠って、本当に大切だな、と感じます。

ただ、寝る、というよりは、良質な睡眠、ってことになると思います。
よく言われるのは、寝る前にスマホやパソコンを見ないこと、寝る前の運動や読書も良くないって言われますよね。
あと、お風呂も良くないって言いますね、ぬるま湯なら良さそうだけど。

瞑想とかヨガのシャバーサナとか、そういう状態、あと、ヒーリングができる人なら、セルフヒーリングをしたり。

エネルギー関係だと、頭の上に石(クリスタル)を置いたり、眠気を誘うアロマを焚いたりとか。

画像2

あとは、清潔でフカフカな寝具。
睡眠の時間を極上にする工夫をしていくことは、とても大事だなと感じます。

頑張って働いていると、ついつい神経が立ったまま、日々を過ごしてしまいますが、リーディングも体が元気でクリアでないと、インスピレーションも冴えないってもんです。

画像3

人間は、その日仕入れた情報を眠っている間に処理をするといいますし、寝眠っている時に潜在意識にアクセスしているという説もありますので、とにもかくにも、睡眠大事!!!

(あと、冷えとりも大事ですがその話はまた後日)


よく寝て、頭冴え冴えで、リーディングしますよ!とやる気溢れるasobiのセッション受付中です!


asobiの公式LINE、新しい試みも始めます!!
楽しいこと好きな人はぜひご登録を♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!