見出し画像

木星も逆行するよ!

5月のにぎやか星まわり6daysの4日目です。
普通のコラムに対して、この星よみ日記は結構労力がいるのであります。
書く方も、読む方も、そして単純に星の影響を受けやすい人も、お疲れ様です笑。
引き続き、参りましょう!

(ちなみに本日、ヘリオの火星・木星・水星の結開が14日より15日の方がタイトなことに気づきました。訂正して、明日読んでいきますね。)

画像1

さて、まず、メインの木星逆行ですね。
本日5月14日〜9月13日まで山羊座で逆行します。

木星の性質は、拡大、発展、成功、理想、幸運、といったもので、社会的な影響が大きい天体です。
現在滞在している山羊座は、努力、現実的、実利主義、忍耐力といった、がっちりしっかりした感じの星座です。

自分の目的に向かって、堅実にひとつひとつ積み上げていくことで、可能性や成功が広がっていくような木星山羊座期ですが、ここで逆行ということは、こつこつと現実に向き合ってきた制限が外れるようなところが出てきます。

つまりは、木星の楽観主義っぽいところとか、枠を超えて理想を描くところとかが、助長されすい、といった側面がある、ということ。
ぎゅーっと真面目に取り組んできた流れがら、のびのびと(だけど過度に)広がっていくような時間に入るということです。

この時間帯に、自分の描けるだけの夢を描くことは、この後順行に戻り、再び現実と向き合った時に、とても役立つものになるはず。
現実的がどうかはさておき、理想を描くことを意識しても面白いかもしれません。

ただし、逆行中なので、過剰になりやすい傾向にあることだけは気に留めておきましょう。

画像3

私の雑感としては、山羊座の真面目さからの開放感は嬉しいけれど、自分の性格的には注意が必要かな、と感じています。

現実面の動きは少ないような感じはありますが、ここのところの星の動きと合わせると、内側(または家の中)で、これからのために自分の可能性を磨いていく、といったような時間帯なのかな、と感じます。

木星に関しては、こういうことがやりたい、こういう企画はどうだろう、とアイデアや具体的な計画を乱立させておく、というのもありだな、と思っています。

実際やるかどうかは、逆行が過ぎたら検討する感じで、アイデア出しの4ヶ月になりそうですね。

画像3


星の動きは賑やかですが、自分の軸をしっかりと持つことで、振り回されずに構えていられます。
自分の軸、センタリングといえば、太陽ですね!
そんな太陽をイメージしたブレンドティーを作りました♪

ご購入はこちらからどうぞ!


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!