見出し画像

ネガティブな感情を扱うこと

引き続き、退職につき、感情が出ていて、安定しない状態のようです。
(他人事のようだ笑)

昨日はぶわーーっと、噴出したので、今までだったらこれ厄介だから、見て見ぬ振りしちゃえ!って、気を紛らわせていたと思うけど、ありがたいことに時間があったので、じっくりと感じていました。

こういう、ネガティブな感情がぶわーーーっと出てくるとき。

感情が辛いので、思考で解決させたくなってしまい、頭であれこれ考えてしまうと、かなりかなり苦しくなる。
辛い、苦しい感情が、さらに大きくなり、飲み込まれてしまうような感覚になる。
ちょうど、感情に、思考が餌を与えているような感じ。

なので、何も考えずに、ただただ出てくる感情を、ひたすら感じてあげることが大切です。
(↑これ、練習すればできるようになります)

自分と向き合うことを始めたての時、これでかなり苦しくなったことを覚えています。

スピリチュアルなセッションで、自分と向き合え、感情を感じろ、ということをよく言われると思いますが、思考を切り離すことができないと、地獄みたいになってしまうので、気をつけたいところですね。

大切なのは、

・ネガティブな感情は、出てはいけないわけじゃない。
・もともと感情は起伏があるだけで、良いも悪いもないということ。
・出てきた感情は、生理的なものなので、出してあげないと溜まるだけ。
・スムーズに出してあげて、引き摺らない。

ということです。


タロットや星よみを使ったセッション受付中です↓


スケジュールや細々した情報はこちらから↓


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!