見出し画像

自分と向き合うことの説明って

私が普段お話している人って、すでに自分と向き合っていたり、何かしらのツールで自分や他者を観察していたり、精神世界の定説の知識のある方が多いです。

なので、一般的な人間関係の仕組みとか、何で悩むのか、とか、そういうことの説明って、かなり省いて話すことが多いのですよね。ラクしてる笑。

(良い悪いって話じゃなくて)
普通に、ストレスや苦しみがあって、それが当たり前のように我慢しているような生活をしている人に対して、
自分の頭の中にあること・・・その方が置かれている状況やパターン、そこから抜けていくためにすべきこと、などをお話する機会があって。

あ〜そうだった・・・これ、難しいやつだった・・・

画像1

その人の世界にはないものを、説明することの難しさよ。

最近、サボっていたから、頭の中をまとめてなかったし、私も成長はしているので、自分が発見したことも混ざったりして、多すぎる情報を与えてしまったと思う。

そして、こういう方が、自分の人生の舵を握ることができるように、自分の人生を生きること、創造することができるように、自分のメンタルケアができるようにサポートしていきたいことも思い出した。

画像2

最近、自分は当たり前にやっていることだけど、どうもうまく伝えられない、と思っていた、内観的なメンタルケアを伝えらるように、整える必要があるなと思ってます。やはり、ここ重要!!
ちゃんと体系立てて、ワーク型のセッションみたいにしようと思ってます。
(これは前から考えてたのに、忘れてた笑)

自分がやりたいことがあるのに、先に進むことができない、と感じている方にも使えるようなものを作り込めればいいなぁ・・・。


ぼやきのような記事でしたが、セッションでもこういうお話はしています♪


ただいま、公式LINEのリニューアルを構想してます!情報提供だけじゃなく、一緒に楽しめるような内容模索中。


最後までお読みいただき、ありがとうございます☆私の記事は全て無料です。サポートはとても嬉しいですが、「スキ」♡が一番の励みです!