今まで経験してきた素敵なことを話す回

以前、いじめについての話を書いたのですが

フラッシュバックが治まった時、ふと明るい話を書こうと思いました。

辛かった部分に目を向け続けるよりも、今まで生きてきた中で素敵だったこととか、とても楽しかったり美しかったり嬉しかった瞬間を一度ふりかえってまとめてみてもいいかも……と思い、このnoteを書き始めました。

あまり時系列順に考えず、思いついたものをどんどん書いていこうと思います

3年前、菅原小春さんがInstagramのストーリーに私の絵を載せてくださったこと
→コロナ禍真っ只中の時、菅原小春さんがファンアートをInstagramのストーリーでシェアした時がありまして、その時私の絵もシェアされました……今でもハイライトに残ってると思います。本当に嬉しくて心臓止まりそうでした

大好きなバンドのライブに行けたこと→BUMP OF CHICKENが中学生の頃から好きなんです。今年の5月、彼らのライブに行きました。(私にとっては人生初ライブでもある)辛い時とか挫けそうな時、BUMPを聴いて自分を奮い立たせているのでライブでめちゃくちゃ泣いてました。
曲の合間に、ボーカルの藤原さんが「生まれてきてくれてありがとう」って言ってくださったのが忘れられない……大きくて素敵なプレゼントを受け取った夜だな……と思います

平成ムーミンの声優が復活すること
→胸熱すぎる……!!!!10年前、BSの再放送で平成ムーミン観て、スナフキンに一目惚れしたのを思い出しました。個人的にムーミンの声といえば平成ムーミンの声を思い出すので、今年の12月に映画公開されるの本当に嬉しすぎる……😭🙏しかも発表された時、大学の課題ラッシュと集中講義がやっと一息ついた時だったので、私へのご褒美……???と思いました。めちゃくちゃ楽しみですわくわく!!!

とても面白いエンタメに巡り会えてきたこと
→心打たれるような作品に出会えると本当に嬉しくなりますね……
いだてんとか鎌倉殿の13人とかボヘミアン・ラプソディとかもののけ姫とか……心揺さぶられて苦しくなるくらい面白い作品に巡り会えてることが嬉しいです。

とても気が合う友達が何人もできたこと
→今仲良い友達の中には保育園の頃からの仲の子もいるし、大学入って出会った子もいてどの方も素敵です……優しいし面白い!!!一緒にいて楽しい!!!最高!!!!!
あ、あと最近少しづつ人に話しかけられるようになってきた……成長✌️

映画館で映画観たら、上映後拍手が起きたこと
→RRR観たあと拍手起きました。映画好きが集まるような、少しニッチな作品を上映するような映画館だったからかもしれないけど、エンディング終わって少しづつ明るくなっていく中拍手が起こってすごく良かった……それぞれの拍手がビームとラーマに対してなのか、監督に対してなのか、作品全体に対してなのかは分からないけれど、映画を観て得た高揚感の中で拍手をして、皆で感情を共有できた感じでとても良かったです!!

話が合う先生に巡り会えてきたこと
→今までの学校生活の中で、小・中・高・大のいずれも1人は話がとても合う先生がいらっしゃって、大河ドラマの話から音楽の話まで色んな話してます。大学の先生にこの前「映画と漫画の話にいつでも研究室来ていいよ」って言われたの嬉しかったな〜

数年来の推しからリプ返されたこと
→かれこれ6年ほどずっと好きなベーシストさんがいらっしゃるのですが、その方のお誕生日にお誕生日おめでとうございます!リプをしたら、リプ返されてしまいました!!!!!その内容もとても素敵でして……未だにこころがふわっふわしてる、早くライブ行って会いたいよー!!!😭って思ってます😭🙏

……こんな感じですかね!!
これすごくいいですね、幸せな気持ちを思い出せる……!
また今度第二弾をやろうと思います。皆様も良ければ、楽しかったことを思い出す時間を作ると良いかもしれません……!!!

またnoteで出会えますように☺️

あそ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?