見出し画像

好きキャラの香水を買った話。

皆様こんにちは、あそです。

最近、アニメや漫画のグッズは缶バッジやアクスタだけでなく、キャラをイメージしたピアスやバッグなど、普段使いできそうな少しお洒落な物も増えてきたように思います。

キャラのグッズで私が驚いたのは「香水」。キャラのイメージを香りにしたもので、自分でオーダーメイドすることもできるのですが、時には公式から売り出されることもあります。いい香りが好きなので興味はありましたが、好きなキャラの香水がなかなか出なかったことと、そもそも香水自体が学生にはお値段が張るイメージがあり、もう少し大人になって凄く好きなキャラが出来たらオーダーメイドで作ろうかな〜、なんて思っていました。


時は流れて、2023年の1月。

私は「ゴールデンカムイ」という作品に狂わされていました。元々2年ほど前からハマっていてコツコツ単行本を集めていたのですが、思い切ってお年玉で買ってなかった巻を揃え、一気に読み進めました。
そんな中、とあるキャラにハマりました。
有古力松/イポプテ です。

こういった感じの逞しいキャラです
(私の絵ですみません…)

寡黙で実直な反面、とあることに巻き込まれて板挟みになってしまい…苦しい立場に追い込まれてしまうキャラで、全巻読み終わった頃にはゴールデンカムイの中で一番好きになっていました。
一度ハマるととても熱しやすい私は、沢山絵を描いたり、ぬいぐるみを作ったりしました。

1週間程度で作ったぬいぐるみです

有古が好きで好きで仕方ない!!って位の私なのですが、如何せん彼のグッズは他キャラに比べて少ない気がして……作品がゲームセンターや他のジャンルとコラボアイテムを出した際など、必ず有古のグッズがあるか否かを真っ先に確認するようにしているのですが、高確率でいません。だからこそ自分でぬいぐるみ作ったり、絵を描いたりして自給自足をしていました。


そんなある日(2023年の3月某日)
何気なくTwitterを眺めていたら、TLに新たにゴールデンカムイの香水が発売される、というツイートが流れてきました。
(正しく書くと、今まで発売されていた種類にさらに追加して販売する、ということです。)

ゴールデンカムイも香水あったんだ!どんな感じなのかな?と思ってURLをタッチすると、

真っ先に有古の香水が飛び込んできました。


……え????香水出るの???有古の??出してくださるんですか……???????

驚きすぎて固まりました。香水って、つまり有古をイメージされた匂いってこと???公式から「有古ってこんな匂いっぽくない?」っていう、ある意味「正解」を出されるってこと???????

欲しすぎる

気がつくと私は購入していました。
そこから届くまで3ヶ月待つことになります。



 3ヶ月後(2023年6月)

来てしまった!!!!!!!!

なんかもう、香水入ってる箱からいい匂いがするけど……!?!?!?!?とダンボール開けた瞬間思いました。

ARIKOって書いてある……感動……このままARIKOっていうブランド作っちゃおっか……?みたいな謎のテンションに陥りつつ、さっそくワンプッシュして匂いを嗅いでみました。



めちゃくちゃいい匂いする!!???(動揺)


最初に爽やかだけど少し渋い香りがして、そのあと木の匂いがする……というかめちゃくちゃ木の匂いする(多分シダーウッド?)
とても好き……これが有古(のイメージ)の匂いか……

爽やかといっても柑橘系の匂いじゃなくて、雪が降ったあとの青空みたいな……とにかく綺麗な水色っぽい匂いがします(めちゃ分かりづらくてすいせん)
渋みのある香りも混じってるので、見た目はちょっと厳ついけど誠実でジェントルマン……っていう私の解釈と一致しすぎてて驚きました。好き……!!!

あと私木の匂いめちゃくちゃ好きなので、好きキャラのイメージの香りに木の匂いが混じってたの本当に嬉しかったですね!!!こんなことあっていいんですか!??ってくらい喜びました……!!


届いてから、寝る前に手首にかけてみたり、学校で発表ある時に少しつけて行ってリラックス出来るようにしてます……!本当に素敵アイテムすぎる……今年買ってよかったものTOP10に入ります!!!ふわっと推しの香りがするの、とても健康にいい


本気で有古が好きなので、とにかく買ってよかった……しか言えないです。他の人のレポも読みたいな〜、以前尾形の香水は最後線香の香りがするって聞いてちょっとゾクッとしたことがあります。面白い仕掛け……!


気がついたら1900字近くになってる……勢いで書いたこの文章を最後まで読んでくださりありがとうございます!ゴールデンカムイ/有古の話し始めたらほんと止まらないので……またいつかゴールデンカムイ関連の話じっくり書きたいですね!!その時はまたよろしくお願いします☺️

皆様が素敵な日々を過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?