見出し画像

悪事千里を走る


こんばんわ!


今日も記事を読んで下さりありがとうございます。


高校時代って本当に青春だったなと感じます。

今の高校生は、何をして遊んでいるんでしょうか。

最近、遊び場や色んな場所が栄えてきていて、困らないですよね。

佐賀では、大体の人がゆめタウンに行っていました。

たくさん遊んでほしいなと思います。(笑)






さて、2年生の選手権を終え、3年生になろうとしている冬の時期。


この時期は、年明けの合宿があったり、修学旅行があったり、サッカーの新人戦があったり、進路選択があったりと、冬の時期もかなり重要な時期です。


特に進学校であるため、進路選択はかなり重要なものになってきます。

この時期の記憶はあまり鮮明ではないのですが、とにかく2年生のラストスパートを走っていた気がします。


でも、修学旅行の帰りでの出来事はかなり覚えています。


僕たちの修学旅行は北海道で、

スキーや観光地を回ったりしていました。

帰る日の当日、突如大雪になって、1日だけ延泊することになりました。

そして、帰りはいつもの駅からではなく、福岡の駅から乗車しました。

そこで、僕たちは

「お隣切符」

を買っていたのです。

つまり、隣駅までの切符だけを買って、
1時間先の家の近くの駅まで乗車しようとしていたのです。


高校生ぽいことをしていますよね。

そして、運が悪いことに乗務員が、切符の確認をしに来たのです。


もちろん、切符なんて見せれるわけでもないし、
寝過ごしてしまったという冗談なんて通じません。

乗務員から詳しく質問をされました。

でも、賢い一人のY君が、在籍してい高校とは違う高校名を言ったのです。

そして僕たちもそれに乗ってその高校の名前を言いました。

それが終わると、後で学校側に連絡するということを言われて、
立ち去っていきました。


進路選択のシーズンで、
かなり自分としては、この日頃の行いが重要になる中で、こういった出来事があり、とても不安になっていたことを今でも覚えています。


幸いにも、乗務員さんの優しさがあり、何事もなく済みました。




あのー、悪事ってバレます。



何か悪いことをこっそりとしている人、いつかはバレます。


世間ってそういうもんなんですかね。


有名人の不倫騒動や浮気、なぜかバレますよね。


悪行だと分かっていても、やっている人っていますよね。


でも、それって無くなったりはしないですよね。


だから、僕は思うんです。



世の中って綺麗事だけではないなと。


色んな事が知らないところで起きて、色んな所で問題になって、
隠された悪行だってあると思います。


世の中って甘くない。


もし、悪行だと分かっていても、自分が幸せになるのなら、それに手を出しますか?


綺麗事を貫き通せますか?


世の中って面白くて、怖いですよね。





今日はここで終わります。


少しでも共感できたら、
「綺麗ないいね」
お願いします!



それでは、まだ次回で!

ありがとうございました!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?