見出し画像

写真撮影

ほぼ毎月、新作マフィンの写真を撮る。
時間が無い中でエイヤっと撮った最初の写真が、たいてい一番良い。 
あーだこーだと欲を出すと気持ち悪い仕上がりになる。

AS muffinで仕事を始めて最初にぶつかった壁は「商品の撮影をどうするか」でした。予算と時間とを考えると、プロにお願いできる状況ではない。
自分でやるしかない。 
何事も完璧シタガリーノの私は、カメラを習うことにしました。起業したてでそんな時間あるのかよ、と今ならツッコミますが、まぁいい。学びは一生の宝なり、とやけに高尚な気持ちで女性カメラマンが開催する講座に申込み、結果、大成功だったと思う。いろんな人に撮った写真を褒められているから。

褒められると嬉しいから、頑張るよね。で、頑張りすぎると失敗するんだ。写真は、それが端的に表れるから楽しい。

迷走の結果、食べ物で遊んでしまった。ごめんなさい。

画像1

画像2