見出し画像

友達を妬んでしまう


最近、小さい頃からの親友を妬んでしまう。
ある友達の誕生日プレゼントを2人で話してて、
最近使っててこれオススメだよ!って教えてくれたのが、ジョーンマローンのボディソープ。
そこで反射的に思ってしまった。
こんな良いもの日常で使ってるの!?
(羨ましい)
だって500mlで1万越えだよ!?
(妬ましい)
確かにこのジョーンマローンがあれば、毎日お風呂上がりに最高って気分で癒されると思う。
だけどまだ心が狭くて、ゆとりがないもんだから、ポジティブにそんな気持ちに私もなりたいっていうよりも、ネガティブにそれを買えるお金があることに対して嫉妬を感じる。

わたしの人を妬む理由のひとつに年収がある。
新卒で小売の販売員になってしまい、380万円。
転職して職場環境は良くなったけど、ちょっと下がって360万円。
きっとこれってダイエットを常に気にしてる女の子と同じで、数字しか見えてないって気づいてる。
だけどお金があれば、海外旅行だっていけて、美味しいご飯が食べれて、なかなか経験できないことができる。それが羨ましい。

しかも彼女は大人な医者の彼氏もいて、それも羨ましい。(私結婚してるのにほんとバカ)
私の彼は今までで見た中で1番気があって、一緒にいて落ち着いて、穏やかで、優しくとってもいい旦那さん。
比較するなんてまずナンセンスなんだけど、無意識にしてしまう。そんな絵に描いたような自慢できる彼氏が羨ましいなって。

自分の中の人に絶対見せられないドロドロしてる部分。比較するのが悪いわけというわけでなくて、自分を認めてあげることが大切だとわかってる。だけどなかなか変えられるものではないみたい。
今日はここまで。自分のモヤモヤが書くとスッキリする。
もしここまで読んでくださった方がいれば、ありがとうございます。同じように感じる人がいるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?