見出し画像

Voicy【競争意識ではなく『社会意識』で考える】

はいたい。いよいよ台風がやって来そうなので
ちょっと早めにカップ麺やパン等
用意したマーメイです!

あっ、乾電池買うの忘れた…


今日はMBさんのVoicyから


社会全体から俯瞰して見下ろして
自分に出来ることは何かを考える。

深い。

この視点で考えると
本当に、幸せに働けますよね。

MBさんは、同じことを違う視点や
違う言葉を使って説明をしてくれるので

今日の話も何度も聞いているのですが
その度、心に刺さるのですが
まだ胎落ちしていない、わけなんですよね。



競争意識で生きる、とは
自分より成績の良い人を倒す事を目標にしたり
フォロワー数を競う等。

競争意識だと、上には上がいる。
誰かの役に立っているかどうか
わかりにくい。

”自分にしかできない事”、を探した方が
仕事している意義や意味を見出しやすい。

そうすると自己肯定感も高い。


私が社会に対してできること。


何だろう。


MBさんがアルバイトの時にした
「自分にしかできない事を考えた」話も
すごいです。

👀バイトだから出来る事。


今の私だからできること、とは。


たまたま、今日のプチプラのあやさんの放送が
MBさんの放送とマッチしていました~

自分の特性 + 好きなこと + 自分が提供できる事
= 自分に合った楽しく出来る仕事

何が出来るのか、の考え方参考になります!



  /
🦆 実践、実践、また実践!
  \

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?