HiHiJetsのサマパラに行ってきた

ついに!ジャニーズコンサートデビューをしました!ぱちぱち
タイトルのように、友達が当ててくれてHiHiJetsのサマパラに行ってきました!^^

や~~~~本当に最高だった!
運よく、めっちゃ前の方で観れて、みんなの表情がめっちゃハッキリ見えた。HiHiJetsさん、本当に実在するんですね。。ずっと画面越しに観ていた存在がまんま目の前にいて、最後2曲ぐらいまで、そっくりさんが歌ってるんじゃないか?と疑ってしまうような時間でした、いまだにHiHiJetsを見てきたことを信じられてない

細かい感想を書くと、
私はハイハイだと猪狩担なんですけど、前髪あげ大きめフープピアスの猪狩くん、強すぎない・・?ビジュも勿論、大好きなんだけど、生で見る猪狩くんのパフォーマンスは宇宙。
パフォーマンスに確固たる信念があって、目線の送り方や指先の神経の込め方一つ一つが猪狩蒼弥の魂が込められているようで、ずっと釘付けでした。ラップ!オラオラ!みたいな感じなのに、ピアノを弾いたところは完全にメロ。猪狩くんに限らないけど、指先まで神経が通っていて、それを脳の信号によって動かしていることが尊い。

他のメンバーもみ~~~んな本当に素敵で、
ゆうぴはファンサした後の照れ笑いがめちゃめちゃ可愛くて、沼りそうだったし、やっぱ入所が他のジャニーズより遅めだったからか、表情や仕草に無垢さが残っていたりして、リアコでした。あと声がめちゃ良い、青春を具現化したような声
みじゅきは、顔ちっちゃいし、首ほっそいし華奢だし、アイドルという人生を選んで、今の今までステージに立ち続けてくれてありがとう、、と自然に感謝が芽生える存在だった。最後のMCでジャケットを半分脱いだみじゅき、存在が女神。それでいて、ファンサをさっとやるところも恋。
作ちゃん、ゆうぴもリアコだと思ったけど、作ちゃんが一番身近にいそうな感じというか、リアコ感が強かった。良い意味で普通の男の子って感じで、でもずっと綺麗で器用で、けどそう器用だと言われる裏には作ちゃんなりの葛藤も努力もあっただろうし。。。なんなんだろ、作ちゃん、何ものにも形容しがたいかもしれん。
はしもっちゃんは、確かに”最強の顔を持つ男”だった。かっこいい。。し、ちゃんとそのビジュアルも自分の自信にしていて、チャラい感じだけど(はしもっちゃんをこの一言でまとめてしまうのは躊躇われるけど)それもはしもっちゃんが今までの経験を全て彼の自信に落とし込んできたからなんだろうな、と思います。自信のあるアイドルは最高!

メンバーのことを書いただけでこの分量になっちゃったよ!
自分の備忘録だからいっか!

曲で特に印象的だったのは、$10、Lucky Man、baby gone、無邪気~、HiHiJets、Telephone、Eyes of the futureかな~~
$10とLucky Manは、最初で目の前にハイハイちゃんが…!!!という興奮もあったんだけど、その興奮の中にバチっと爆イケパフォが殴り込んできて、ずっと夢心地な気分でした。
baby goneはバンクがかっこよすぎた!!!みんなサラっとやってるけどあんな速いものをビュンビュンやっててまじですごかった、かっこいい…生で観れて歓喜すぎる
無邪気~は曲が良すぎて、終始すこ…という気持ちでした。CD借りてこよ…
HiHiJetsは生で観れて感激!!それに尽きる!!
セトリを見てきたのでTelephoneをやることは知っていたけど、すっかり忘れていて、アンコ1曲目でイントロが流れて思わず友達の方を見てしまった。猪狩くんのgin&tonic良かった~~~~!!!!!
Eyes of the futureはもう本当名曲で、今までいろんなアイドルを推してきて、アイドルに永遠なんてないって分かってるし、何ならその刹那さがアイドルの良さの1つでもあるって分かってるけど、HiHiJetsがこの曲を歌っているのを見ると、彼らの永遠を信じてしまいたくなるのよね…本当に永遠であれHiHiJets…

まだ書くぜ

最後の一人ずつのMCもめちゃ良くて、いろんなレポを読んでるけど、全部素敵なのに、私が入った公演でも素敵な言葉を紡いでくれて感謝、、
はしもっちゃんの”全力でやってる、やりたい”っていうも痺れたし、作ちゃんの”うちわを作ってる時間も俺らのことを考えてくれて~”っていうのも、ゆうぴの"ペンラの色を変えてくれて"も、猪狩くんのは全部、素敵でした。
みんなほぼ毎日2公演やってるし、絶対ちょー疲れているはずなのに、それを流してやっていないというか、はしもっちゃんが言っていたように、ずっと本気でパフォーマンスをしてくれていて、純粋にとっても嬉しかった。

けど、猪狩くんのMCの”僕らを利用してもらって、生活を豊かにしてください”(意訳)っていうのはいろいろ考えてしまうことがあって…
その気持ちはとても嬉しいし、アイドルとして原点の言葉なのかもしれないけど、そこに縛られてアイドルとして人目に触れることで、猪狩くん自身が疲れてしまったり、自分の人生との齟齬に悩んでしまったりしないかな…と思ってしまうのよね
彼らが好きだから、私らオタクのことなんて後回しにして、各々の人生を最優先してほしいよ、みんな幸せに生きていてほしい、彼らの人生を曇らせるものは全部なくなってほしいし、何なら代わりに私に被らせてくださいという気持ち
けど、彼らがそうしないで、彼らの意志をこうして明言してくれるところが好きなんだろうな、とも思う、矛盾~

長々と書いたけど、総じて本当に最高だった!!!
正直、最推しグループはトラジャなんだけど、最初のジャニーズのコンサートがHiHiJetsで良かったと心から思った!!
昨日のらじらーでちゃかちゃんが言っていたけど、”やんちゃ感があって見てて楽しい、というかこっちも青春を感じる”っていうのがまさに、で、ハイハイちゃんを観てると、ずっと旬というか、ハイハイちゃんには朽ちない旬と永遠の青春が溢れていて、これからもっともっとたくさんの景色を見せてくれるだろうし、もっともっと駆け上がっていくだろうし、それをファン全員と共有して一緒に楽しませてくれるだろう、という期待を感じさせてくれるなぁと思いました。
けど、この期待をプレッシャーに感じてほしくないし、疲れたらたくさん休んでほしいし、みんな健やかに生きてほしいな

五騎当千も当たるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?