見出し画像

"愛とはなんですか?"

あたしは何年かおきに韓国ブームがあるのですが、今まさに!韓ドラにハマっています。

中学生の時はオルチャンにハマり、ヘジュちゃんが大好きでした。今も好きでインスタを見ているのですが、相変わらずお綺麗で…

その後もあたしの韓国ブームは何回か来ていますが、(あくまでも前回のマイブームで時が止まっていますので最新のアイドルやらなんやらは全くわかりません!)
最近だと去年かな?「賢い医師生活」にどハマりしました!

基本的に恋愛ものが苦手&ドロドロしたり煩わしい展開のあるものが嫌いなのですが、賢い医師生活はもちろん医療がベースで、友情がメインなのでとても面白かった…いまだにOSTを聴いたりしています。

そして!いま!「ウヨンウ弁護士は天才肌」にどハマりです!!

たまたま1話公開した時に、ストーリーが面白そうで観たらそりゃもう…ヨンウが可愛すぎるし、1つ1つの事件も興味深いです。

主人公が自閉症スペクトラムで、とんでもない記憶力の持ち主の弁護士というお話し。
なんといってもキュンキュンするのです。

苦手な恋愛ものじゃなくて、純粋無垢な主人公と、それを優しく受け入れる男性というのがなんとも良い…!

知的障害のある被害者に検事が「愛とは何かわかりますか?」というようなことを聞く場面があったんですけど、「んなこと障害があろうがなかろうが誰もわからないわ!」と突っ込んでしまった…

26年生きてきて、いまだに愛とは何かなんてさっぱりです。これは愛!と言えるのは唐揚げに対してぐらいです。唐揚げに抱く感情…

毎週2話配信してくれるのがありがたい〜
水曜木曜はこれを観るために頑張れます。

まだ波乱がありそうですが、先が気になります。このドラマだけに限らず、韓国ドラマを観ると無性に韓国料理が食べたくなります。

キンパとチキンをサイダーで…。
(お酒は飲まないけどチャミスルかっこよくあけてみたい)

あまりキュンキュンしたので、備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?