見出し画像

カードがある絵本。

「パパ、今日いいもの見つけた」

時刻は22時過ぎ。
本来なら4歳の息子はとっくに寝る時間(寝てほしい時間とも言う)なんだけど、彼は大量に昼寝したのでピンピンしている。
今日も23時コースだ。

「なに見つけたの?」
「カードがある絵本」

そう言って、彼は寝室から出ていった。
カードがある絵本とやらを持ってきてくれるのだろうか。
最近、新しい絵本なんて買ったっけ?今日は妻が休みだったから、本屋にでも行ったのかなぁ。スーパーに行ったとは言ってたけど…。

1分もしないうちに、彼は両手いっぱいに『カードがある絵本』を抱えて戻ってきた。

「これだよ!」



ドン☆

これは!

はるか昔の遊戯王米版『LEGENDARY COLLECTION 2』のオマケで付いてきたカードファイル!!!



当時はオフ会でファイルを持ち寄ってトレードする、みたいな文化があった時代でして。
僕もそんな方々に憧れて、光り物ファイルを作ったのでした。
当時の僕はお金がなく、そもそも光り物を買い集める趣味も無かったので、中身は散々なものだったのですが。
それはさておき。

「これ、なーにー?」
「パパが好きなカードだよ」
「なんであるの?」
「これを集めて、友達と戦って遊ぶんだよ」
「へー」

これカッコいい、これ怖い、とか言いながら、ページをめくる。

これまでは、なるべく子どもの目に入らないように隠してたんですね。見つかったらグチャグチャにされるのが明らかだったので。
それが今、ゆっくりページをめくり、一枚一枚のカードに目を輝かせ、興味を持っている。こんなに嬉しいことはない。
知らないうちに、こんなことも楽しめるようになったんだなぁと、しみじみ感じてしまった瞬間でした。
いつか一緒に遊べる日が来るのだろうか。
果たして。


マルチ・ピース・ゴーレムは山に芝刈りに行くらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?