最近食べた美味しいモノ

夫が、2年前ぐらいから、「オトク」という理由で
楽天カードに加入。
これで買うと、楽天に売っていなくてもポイントがつくので、
夫はホクホク顔。

チマチマ買い物をしたおかげで
貯まったポイントは8,000点。
コレで何を買おう?

最初はメロンを購入しました。
プリンスメロンじゃないのよ。
ちゃんとした夕張メロン。

丸い果実を等分に刃を入れれば
花弁のように零れる、なまめかしいメロンの香り。
果実の舟に添えた銀の匙
いざ、口の中へこぎださん!
うたを忘れたカナリアのように
月夜の中をたゆたっていく。
忘れたしあわせ、
思い出す。

口の中で広がる甘みが、やがて刹那にとろけていく。
メロンは大ごちそうです。

ラジオで聞いたけど、妊婦の中には
味覚が変わって、メロンしか食べられなくなった人もいるらしい。
出産したら元に戻ったけど

子どもはメロン大好物になったとか。
そこの家庭は、株とか競馬で儲けるしかなさそうだ。

#メロン #美味しいモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?