見出し画像

4月記(遅刻)

なにか忘れている気がする、と思っていたらこれだった。せっかくの連続投稿記録が切れてしまった。残念。

忘れるといえば、2月に大河ドラマのオリキャラ直秀のはなしをして、3月は触れるのを忘れていた。
あえなく退場となったものの、メイン二人の根幹になった残滓が毎週見えるようだ。初期相関図の「影響を与えた」の一文の重さがすごい。

股関節リハビリ継続中。ひどい痛みはなくなったものの違和感は消えず。かといってリハビリはそんなに効いてない気もするので、5月中にはやめるかもしれない。

猛烈に台湾欲がわいてきたので5月に突発旅行を計画中。今回は弾丸週末旅で台南まで。今回こそは胃袋の限界に挑戦したいところ。

旅行に合わせてリュックなどを新調しようと思っているが、なかなか決められない。買い物が下手すぎる。いい歳になったので安物を買うことに少し躊躇するようになったが、かといって大きな買い物にもしり込みするという優柔不断っぷり。

上司が変わった。本格的な改革は5月からのようだが、地味にやりづらい。慣れるしかないが、来年度の方が人が一気に変わるので面倒になることを思うとすでに憂鬱。杞憂であれ。

創作、進まず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?