アサクラユウキなるもの。

一度スマホで書こうとして、あ、なんか知らんが全部消えた…と思ったものが、自動保存されていたことを今知りました(笑)

というわけで、仕切り直しで始めます。

----

はじめまして、またはいつもありがとうございます

画像1

多くの人がやっているnoteなるものを始めてみようと思いたってから随分たってしまい、なあなあになっていましたが、やっぱり始めてみようと思います。

土佐日記風に始めようかと思いましたが、記憶が曖昧すぎて無理でした。

はじめまして。

または、いつも応援ありがとうございます。

亜桜ゆぅきといいます。

基本の活動はいわゆる「アマチュアミュージシャン」in 静岡県浜松市。

ただ、いわゆるストイックなミュージシャンではなく、人前に立つことをなんでもやりたがる、売れない自称タレントです。

noteの存在は随分前から知っていて、知識収集の場として図らずもお世話になることも多くありました。

自分での投稿もずっと興味はあったのですが、「ブログもろくにかけない自分が、そんな役立つ知識をシェアできるわけでもないのにnoteってどうなの?」と思ってました。でも、まあつべこべ言わずにやろう、と心境の変化があり、アカウントを作り、そのままの勢いで書いています。

方向性を決めずに始めたので、またこけるかもしれません。

そのときは、そのときですね。

つまりまだ、方向性も決まっていないので、当面は自分語りでもしながら、出せるものを考えていこうと思います。

なんで「音楽活動」なのか

私はとても人見知りです。正直、人前に立つのなんて苦手だし、しゃべるのも歌うのも好きではありませんでした。でも、キラキラしている人たちが好きで、とてもうらやましいという気持ちも強く持っていたんだと思います。

さて、どうしよう。となったとき。

人前に出る一番手っ取り早い方法が、自分にとってはライブ活動でした。楽器を弾けなくてもライブをする方法が、歌でした。

そして、しばらく活動したのち、「歌はまったくダメだ。見た目の評価しかされない(今思うとお前が言うなレベルですがw)」と、ライブの数を増やしたくて(=一人の方が動きやすい)、歌の知識も成長も全くないまま、自分が飛び込んだのか(自称)アイドルの世界でした。

今思えば、ふざけてるなって思います。人前に出て対価をいただくことをなめてるのかと。

今、自分みたいな感じで音楽活動始める人がいたら…

応援するかな、押さえるとこはちゃんと押さえてやりなよって。否定はまったくしないです。

きっかけは何でもいいと思います。続けることが重要です。

私には何もないですが、ただただやめるきっかけもなかったので、続けられていることだけは、いいことだと思っています。

今に至って

この記事はただのご挨拶なので、あんまり深く書くのもやめておきます。

このまま続けると、読者のターゲットが応援してくださる方なのか、これから音楽活動を始めようとしている方なのか…そのへんもふわっとした内容になってしまうからね。

また気が向いたら、ふらっと書きます。

ともかく、いろんな紆余曲折があって(むしろここからが本当にめちゃくちゃいろいろあって)今の「こうもりスタイル」に至りました。
※こうもりスタイルについては、またそのうち。

何度も何度もあったはずの節目も、通り過ぎると大したことないように見えてしまって、今さら振り返る過去もないんですが、なんとなくブログとは違う形の発信をしたくて、noteをやってみます。

これまでの「亜桜ゆぅき」としての活動を記すことが、誰かの何かのきっかけになるかもしれないし、もしくは亜桜の趣味の投稿が何かのノウハウになる…かもしれないし。

という感じで、ちょっとは有意義な投稿ができたらいいな。

次は何の投稿でしょうね。

今後ともゆるりとお付き合いください。

読んでくださり、ありがとうございました。

亜桜ゆぅき

Twitter https://twitter.com/ASakura_Yuhki
Instagram(セルフィー専用) https://www.instagram.com/asakuralife/
Youtube https://youtube.com/user/sakurairoyuh
TikTok https://www.tiktok.com/@yuhaskr



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?