コハルのインターン日記 D-3

こんにちはコハルです☺️

今日は中須さんや中須さんのお知り合いの方々と
オフィスで自己紹介を兼ねて
いろいろなお話をさせていただきました♪

なんで2日目?と内心思ってました🤣

まあそれは置いといて、
話した内容はとても学べることが多かったです!

1人目にお話しさせていただいた方は
林さんといって広告を作る会社の社長さんでした。
50周年を迎える会社を100年目に続けていくために
していることなどを話していただきました!

そこで私が印象に残ったフレーズが

目に見える信用じゃなくて、その外側の信頼

例えば商品何気なく使うのではなくて
その商品を作った人や、作った経緯を知り、商品を使うのとではその商品に対しての気持ちの入れ方が全く違うものになる。
そういった考え方広めていきたい。
とお話しされていました。

私はそんな考え方がとても素敵だなと思いました。

普段何気なく着ている洋服や、使っている商品は
可愛い😍や、便利🧐
というたったそれだけの理由で
何気なく買ったけど
そういった外側、つまり背景を知ることができればもっと大切にできるなと思いました。

2人目にお話しさせていただいた方は
中田さんといって税理士をしている方でした。

中須さんと出会った経緯であったり、
中田さんの人生をお話ししていただきました。

なかなか激動の人生を送ってらっしゃったのが
とても印象に残りました(笑)


それからは、
中須さんとメンバー4人で自己紹介がてら
自分のことについて話しました。

とってもリラックスして話すことができ、
今まで誰にも話したことのない話まで
気付いたらしてしまっていました(笑)

さすが中須さんだなと、痛感しました🤣🤣

話している様子
(Yogiboに座りながら話しています🤣)


今まで知らなかった
メンバーの人生を聞くことができました。
尊敬できる考え方を持っているメンバーや、
とても面白い生き方をしているメンバーなどを
今日1日で知ることができて
より距離が近くなった気がします☺️

さて、明日は私が待ちに待った京都の職人さんの工房にお邪魔せていただく日です😤🔥🤟

たくさんのことを見て盗めるように
気合を入れていきたいと思います!!!

本日も長々と読んでいただき
ありがとうございました😊😊

明日からも、毎日更新しますので
是非チェックをお願いします🔍

では、また明日お会いしましょう🥸🤟🏀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?