コハルのインターン日記 D-11

こんにちはコハルです☺️

今日は個人的な理由でインターンには
参加できなかったのですが
中須さんから、ある課題をいただいたので
それについて書かしていただきます😁

ある課題とは
これまでの振り返りをして、自分の人生のなかで
どういう位置付けの時間を過ごしているのか
何を思って、何を感じて、なんでそんなことを思ったり感じたりしているのかを書いてください!
というものでした。

まずこれまでの振り返りとして
1番思ったのは
自分は未経験のことが多すぎる
自分の知らないことは世界にまだまだたくさんある

ということでした。

私は今までいろんなことをしてきましたが
それは自分の好きなこと。や、興味のあること。
だけでした。

だから今回のインターンシップは
まだ終わっていないですが
自分の人生の
大きなターニングポイントになったと思います。

それは、初めて学校のプロジェクトとして
ある種あまり興味を持っていなかったことに挑戦したし、1番は将来の夢がなんとなくではなく本格的に決まったからだと思います。

おそらく学校のプロジェクトでないと
自分から参加することはなかったと思います。

のんびり子供時代を過ごして
やりたいことを思う存分やってから
進路を決めたり将来の夢を決めようと
思っていたので
絶対に今の段階で決まっていなかったです。

でもこのインターンに参加したことによって
自分の知らなかった場面に直面することや
大人の世界で活躍している同世代の方と出会ったり
自分の中に無かった考え方を持っている方とお話をしたりする機会が驚くほどたくさんあり
とても良い影響を受けることができました。

だから残り2日のインターンも気合を入れて
最後まで盗めるところを盗もうと思います😏🔥

次に、自分の人生の中で
どういう位置付けの時間を過ごしているか。
というのは
難しい質問でうまく答えられるかわかりませんが、
自分の考えを書こうと思います。

私はたくさんのことを吸収してどんどん成長していく、今までで1番子供らしい時期を過ごしていると考えます。

それは中須さんに
『コハルはスポンジのようにいろんなことを吸収していく、それを見ているのが楽しい!』
とおっしゃっていただいたのですが、
自分も最近それを実感できている気がするので
そのような時期なのではないかなと考えました🤔

小さい時からの友人や、クラスの人たち、先生方などにも
最近すごく成長しているし、見てみてとても楽しそうに感じる!
と言われることが増えて
どんどん自信も湧いてきているので
自分の中ですごく大切な時期だなと思います💪🔥

それと同じように、メリハリもすごく付けれるようになっていて
遊ぶときは思いっきり遊んで
集中するときは人1倍集中する
そんなこと前までは出来なかったのになあ😅
なんて思いながら成長したことを
時々実感しています😁

こういう事を思うようになったのは
自分でゆうのは少し恥ずかしいですが🤏
もともとの性格が前向きなのが良かったのかな😚
なんて思ったりします(笑)

夢を持てたのも、
いろんな出会いから成長することが出来たのも
自分で決めて行動に移したからだと思います。

そう考えるとやっぱり原点になってくるのは
家族や周りの友達が良かったからだと思います。

私のやりたい事を出来るだけ自由にさせて育ててくれた両親や、友達のように悪い事や面白い事などを一緒にした兄姉、切磋琢磨して共に成長して来た
友達など
私の周りには本当に感謝しても仕切れない人達が
たくさんいる事が今回のインターンを機に身に染みて感じる事ができました。

結論がまとまりきらないのですが、
原点に戻って考える事や
人と出会う事、人と話す事
知らない事を知らないままにしない事
したこと事ないことを積極的にする事は

これからの人生でも絶対に
大切になってくると思います。

だから今回のように原点に戻って考え
自分のことを見直す事ができて
新たに発見する事や
今の自分の立場を知る事ができたので
インターンには参加できなかったですが
とても良い1日になったと思います。

これからは自分の好きな事をより伸ばして
スポンジのようにいろんな人から良い影響を受けて
どんどん成長していきたいと思います。

とても長くなってしまいましたが
今回はここで終わりにしたいと思います!

本日も読んでいただき
ありがとうございました😊😊

文字ばっかりで見にくくなってしまって
申し訳ないです😭😭

残り2日、最後まで一生懸命書くので
是非毎日チェックをお願いします😌🔍

では、また明日お会いしましょう🥸🤟🏀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?